意外とストレスだったのか?

30代半ばぐらいまでは低血圧&自律神経失調症持ちで、このブログでも気圧が変わるたびに「頭がいたい」「ふらふらする」としょっちゅう愚痴ってたものだが、ここ10年ぐらいは加齢と筋トレのおかげで血圧も割と正常値に近づき、台風がこようがへっちゃらな身体を獲得していた。はずだった。ところが先日の大雨が降った月曜日と、明日記録的な大雨が降ると予想されてるまさにいま、頭がふらふらして仕方ない。案の定Twitter検索で「気圧」と打ち込んだら、お仲間たくさんで、その中のひとつの「酔い止め飲んどけ」って言葉に遠い記憶が呼び起こされた。そうだ! 気圧には酔い止めじゃん! すぐさま薬箱からアネロンを探しだし、「でもこれいつ買ったんだろ? 大丈夫かな? そうだ! 『カメラを止めるな!』を見るために買ったやつだ! まだ消費期限になってない!」と気づき、速効飲んでいまに至る。


自律神経失調症なんて久しぶりすぎて、どうしちゃったんだろ私と思ったけど、意外とね、自覚ないだけで、新型コロナ生活でストレスを感じていたのかもしれない。普段だったら、自覚なくてもストレス溜まるとすぐ胃にくるからそれでわかるんだけど、残念ながら逆流性食道炎の治療で胃薬飲みまくった結果、いま絶好調だからさ、リトマス試験紙になってくれなかった。


いままさに「すんげえ気持ち悪い」「頭ふらふらする」「血の気がひく」「熱無いけどもしかしてコロナ?」ってビビってるそこのあなた!

たぶんそれ、気圧です。


過去ログ漁ってたら、低気圧に恨み節かましてたのって2008年が最後だった。

とりあえず「塩むすび」食べようかな>でもそれ十年前に見つけた対処法だよ>そこなんだよな。今はもっと画期的な方法が発明されてるかもしれない。


↓調べた。
結局「酔い止め」かよ!進歩ねえな。今度薬局行ったらアネロン補充しとこう。

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品