4/17(金)のテレビ番組

ビリー翌日あえなく筋トレ頭痛で撃沈。何が敗因だったのか。やっぱ風呂か? 風呂が酸欠を招いたのか。中近両用メガネを作ったメガネスーパーから「このメッセージが届いた人にマスク販売します」という怪しいショートメールが来た。「メガネスーパー マスク」でTwitter検索したらどうも本物らしく、メガネ洗浄がてらに寄ってみたらほんとにマスク売ってた。帰りにスーパーに寄ると、勤め人にお馴染みの「閉店間際」とは異なり、肉も野菜も豊富でビックリ。そして町中には「ただ店員と話したいだけ」というおっさんがあちこちに出没し、大声で喋りかけてて「若い女性店員さん大変」って思った。
そういや最新の研究で新型コロナの潜伏期間はおおよそ5日強で、発症2,3日前から高い感染力を発揮し、発症0.7日前がピークで7日後にはだいぶ弱まるという恐るべき報告がなされてるので、皆さんお気を付けて(「熱はないけどなんかいつもと違う…」と感じた時には既にピークってことか。すごいな)。



金曜日。WOWOWシネマで夜7時〜映画『嵐電』初放送。

夜9時「金ロー」は映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』初放送。夜10時NHKでドラマ「アシガール」(黒島結菜伊藤健太郎)再放送スタート。夜11時「A-Studio+」傑作選は 北野武 所ジョージ 木梨憲武 出川哲朗 太田光 岡村隆史。テレ朝深夜3:55「都市伝説の女」再放送スタート(長澤まさみの美脚が…)。

夜7:30-8:00
BSプレミアム美の壺 選「一杯の至福 コーヒー」』
“豊かな味と香りを引き出す「ドリップ」。ハンバーグのように膨らむ抽出の技とは?!▽世界2位のサイフォニストがいれる「サイフォンコーヒー」▽コーヒー豆を焼き上げる「焙煎(ばいせん)」。機械と手回し、それぞれの名人が、豆の一瞬の変化を見極める!▽イタリア人がエスプレッソに欠かせない「コーヒーのシャツ」とは?▽「飲んで5分後に味が出てくる」という、新感覚のエスプレッソの秘密に迫る!”
【出演】草刈正雄,山田康一,中山吉伸,森光充子,大坊勝次,ファブリツィオ・グラッセッリ,田中勝幸,【語り】木村多江


夜9:00-9:30
Eテレ『ららら♪クラシック「清塚信也が語る 作曲家の愛した文学」』
クラシック音楽と文学の密接な関係。▽シューベルトゲーテの作品から着想を得た「魔王」。しかしゲーテはこの曲を認めなかった!その理由は?▽シューマン~自ら評論や記事を書き、音楽と文学の融合を目指した作曲家。▽メンデルスゾーン~童話の王様アンデルセンに、あるアイデアを与えていた!”


夜9:55-10:52
フジテレビ『ダウンタウンなうウエンツ瑛士のロンドン留学の裏側を全公開!もう日本にいたい】』
“今回はウエンツ瑛士をゲストに迎え、ロンドン留学の真相を徹底追求する「あれ何だったの?SP」をお送りする! 番組最多4回目の出演となるウエンツは、舞台の勉強をするため2018年10月にロンドンに留学。それから約1年半で帰国し、今月から本格的に芸能活動を再開した。彼が松本へのお土産に買ったウイスキーで乾杯しつつ、宴(うたげ)がスタートする。留学前は英語が全くできなかった彼は現地の英会話学校に通っていたが、慣れるまではきつかったそうで、ストレスが原因で体調に変化があったことを明かす。また留学中の恋愛事情についても激白する。”
【MC】 ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)  【ナビゲーター】 坂上忍  【飲み仲間】 神田愛花  【ゲスト】 ウエンツ瑛士、ミルクボーイ(内海崇、駒場孝)



夜10:24-10:54
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“「外出禁止令下のカリフォルニアより町山緊急報告(1)」カリフォルニア州バークレー在住の町山と中継。生活や周囲の状況などを緊急レポート。いま米国が直面する状況を報告。”
※ハリウッドはいまは大変だけど、コロナが収束したら中国がイメージ回復に向け無限に出資してくれるはずだから、いまのうちにたくさんシナリオ書いといた方がいいと思う。


夜11:40-0:10
フジテレビ『ネタパレ【南原・増田・陣内・バカリズム・小籔が選ぶ記憶に残るヤバいネタとは?】』
アンタッチャブル柴田「動物漫談」▽さらば青春の光「猿回し」▽うるとらブギーズ「イタコ」▽見取り図の漫才▽ファイヤーサンダー「ダイイングメッセージ」他”



夜11:15-0:45
テレビ朝日『あざとくて何が悪いの? 山里亮太×田中みな実×弘中綾香千葉雄大が参戦!![』
“年9月の放送で大反響を呼んだ山里亮太×田中みな実×弘中綾香という危険すぎる3人が“あざとい男女"の言動について徹底トーク!!今回は千葉雄大がスタジオに参戦”
【あざといVTR出演者】 松本まりか 柏木由紀 田中真琴 紺野彩夏 岸明日香 宮下かな子 ゆうたろう きいた 松田悟志 平田雄也



深夜0:00-0:45
BS1『近畿推し! 京都スペシャル「劇解! KYOTO CODE」』
“京都で深刻化する観光問題に、劇団ヨーロッパ企画NHK京都のコラボで挑む!観光地で行ったのはマナー啓発の路上演劇。実際に頻発しているマナー違反の事例をもとに制作。現場に出くわした観光客の反応やいかに・・・?番組ではリサーチから演劇の制作、本番までの三か月間の一部始終を密着ドキュメント。ユーモアの力で京都を救うことができるのか?!”
【出演】上田誠,石田剛太,酒井善史,大歳倫弘,万城目学,チャド・マレーン


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“「緊急特別企画!タモリ電車クラブ結成15年目突入記念 番組鉄道史をスイッチバック!」タモリ電車クラブが、結成15年目に突入した事を記念し、過去に放送した数々の鉄道企画の名シーンから鉄道史を振り返ります!”

テレ東深夜0:52『ドラマ25 捨ててよ、安達さん。 』(【監督】大九明子【脚本】下田悠子・大九明子【音楽】侘美秀俊 【出演】安達祐実 / 川上凛子 / 西村晋弥 【第1話ゲスト】貫地谷しほり )放送スタート。侘美さんがドラマ音楽なんて珍しい。