拝啓父上様、沖縄が梅雨入りしました(鬱)

昨日さあ(まあ今日もだけど)、「なんか朝から頭痛がするなー。腹八分目なのにまた昼食後…っつーか喰ってる最中からものすごい睡魔に襲われるぞクソこの野郎!」と思ったら、なんだ、そうか、これは低気圧のせいだったのか。久しくこなかったんですっかり忘れてたよ。いままで普通の雨なら割と耐えれるはずだったんだけど、今年はダメなのかなあ(まあ、昨日の雨は普通じゃなかったけど)。台風や嵐が起こったときに憂鬱な気分を一時忘れさせてくれるテプコの6分で更新される雨量情報。こちらも最近アクセス集中で肝心なときに限って全然見らんない(ツマラン)。は〜、今年の台風、どうやって乗り切ろう。。。


というわけで、いま、真剣に購入を考えてるのが↓これ。
台風の通過を捉える腕時計タイプのデジタル気圧計 「フィールドメッセEX」
登山用のアイテムらしく、48時間分の気圧の変化を記録しグラフ化してくれる腕時計タイプの気圧計。「気圧」の他に「温度」と「標高」も測ることができる(「湿度」は無いのか)。


まあ、気圧が分かったからと言って「できることはナニもない」んだどね(ナニもないのかよ!w いや、気休めにはなる)。あ〜あ、瞬間的に血圧を上げられて仕事中でも食べられる食べ物とかないのかい? ねえ、ないのかい? ・・・あ、まだ塩水試してないや。