長江監督の新作が11月からこっそりフジテレビ深夜で不定期放送されてた件について

番組名を一度もブログ内に書いたことないのに「eveのすべて 長江俊和」で検索する人をわざわざうちに誘導してくれたgoogle先生google一覧には「長江俊和エヴァ序」と表示されてるにもかかわらずもしかしたらと足を運んでくださった数名の皆様、ありがとうございました。「見るのがめんどい」という理由でスルーするクセがついてた深夜のミニ番組枠だっただけにうかつでした。まさか新作が始まってたなんて!

フジテレビ「eveのすべて」(深夜・不定期放送 全15話?) 


ぼくの名前はアダム。
イヴのことなら何でも知っている。
イヴは心優しい、清楚な女性。
いつも見ています。
いつもそばで見守っています。


もうまもなく第9話が放送されるのですが(え? もうそんなにやってるの?>そうなんですよ川崎さん>返しが古すぎて身が凍えます)、インターネッツが便利になったおかげで、乗り遅れた皆様向けにYoutube専用チャンネルまで開設されています。1話5〜10分と非常に短いので、未見の方は今夜の放送に備え、いまのうちに↓こちらの公式サイトで復習されたし。


http://adm-is-sio6.com
※つーか、sio6ってなに? adm-is-sionだったら「admission(告白、自白)」になるけど最後の6がわからん。


ちなみに1話、2話はこんな感じ。

動画投稿者はADMadmirer。「ADM(アダム)」「admirer(ファン、賞賛者)」。


ご覧になって分かるとおり、スタッフ・キャストといった番組の詳細については動画内でも公式サイトでもまったく公表されてません。故に「スタッフ公表されてないのになんで長江俊和ってわかんの?」って話ですが、そんなもの映像見たらわかるだろが!  この盗撮アングル、慣れ親しんだストーカー演出(「放送禁止3〜ストーカー地獄編」参照)、そして(ここは絶対外せない)女優さんのキャスティングセンス(!)、どれをとっても長江監督じゃないですか。これで長江さんじゃなかったら、長江演出を完コピできる逸材が現れたってことで、春名Pは本家・長江監督も呼んで夢の1クール量産体制に入ればいいと思う。私の中でフジの凋落は「放送禁止」を放送しなくなった2009年から始まってるので、復活できたってことはいい兆候ですよ。


ちなみに「放送禁止ってなに?」という方は↓こちらをご覧ください。“女優さんのキャスティングセンス”の意味がわかっていただけると思います。

CX「放送禁止」シリーズ 過去記事一覧



公式サイトの情報が少ないので、番組概要やこれまでの放送日時等については↓こちらを参照されたし。
eveのすべて - Wikipedia





今回は、「アダム探し」が主題なのかな。謎は解いて終わるのか、解かずに放り投げるのか。いずれにしても長らく放置されてもはや諦めモードに入ってた「放送禁止」ファンの皆様、長江監督、ついにテレビ復帰です!
( 、、、つーかアンビリにはたまに出てるけどね。こないだの“呪い面”とか“立ち入り禁止の神の島”とか。)


というわけで今後の放送予定です(ソースはネットの番組表)。

12/6 (木) 1:45 〜 1:50 (5分) ※12/5(水)の深夜1:45〜1:50
12/7 (金) 1:45 〜 1:57 (12分) ※12/6(木)の深夜1:45 〜 1:57
12/8 (土) 3:55 〜 4:04 (9分) ※12/7(金)の深夜3:55 〜 4:04
12/9 (日) 3:15 〜 3:20 (5分) ※12/8(土)の深夜3:15 〜 3:20

このうちのいくつかは再放送の可能性もあり。最終回放送前に全話一挙放送とかしないの?