11/19(月)のテレビ番組

今週は仕事と予定がつまってるというのに風邪引いてもうた...orz。なんとか金曜まではもって。土日はどうなってもいいから。


月曜日。夕方4時BSプライム『100年インタビュー「森光子」』再放送、夜7時WOWOW「ザ・プライムショー」に山田孝之。「しゃべくり007 SP」に市川海老蔵井上真央大橋巨泉鈴木ちなみ渡辺直美、「イロドリヒムラ #6」は深川栄洋監督、芦田愛菜・大和田獏・古本新乃輔諏訪太朗山中崇・遠藤みちスケ共演。

夜7:00-8:54
日本テレビ世界まる見え!テレビ特捜部 秋の夜長のミステリー&都市伝説スペシャル』[怪]
“実際に起きた怪現象を徹底調査!世界各地で降った血のような真っ赤な雨&ゼリー状のナゾの物体!科学的分析で驚愕の(秘)結果が!▼畑仕事中に突然死した農夫の謎!信じられない予想不能の死因とは?▼イケメン俳優の冷蔵庫の中身が次々と消える!隠しカメラの衝撃映像とは?▼宇宙人!?海岸に打ち上げられた奇妙な生物まさかの結末にスタジオ騒然▼深海の不思議生物&海底でミステリーサークル発見!決定的(秘)写真を荒俣宏が大公開!”
ゲスト:荒俣宏片平なぎさ栗原類関暁夫高橋英樹、千秋、中川翔子


R夜10:45-11:00(月-金 全10回)
NHK-FM青春アドベンチャー 海に降る』
“人類にとって最後のフロンティア、宇宙よりも近づくことが難しいといわれる深海。天谷深雪は、有人潜水調査船「しんかい6500」の女性初のパイロット候補。かつて母と離婚し渡米した父・北里厚志が、開発に携わった潜水艇だ。ある日、異母弟・北里陽生が突然訪ねてきて「パパ、もう日本に帰ってこないと思うよ。」と告げる。その一言がきっかけで、深雪は心因性の閉所恐怖症を発症し、広報課への転属を命じられてしまう…。仕事に誇りと情熱をもって働く技術者や研究者たちと触れ合いながら成長して行く姿を爽やかに描く。”
出演:大塚千弘 多田直人 酒向芳 岡田達也