11/20(火)、11/21(水)のテレビ番組

そういえば、こないだ岡本太郎の1周忌に呼ばれて行ったんですよ。そしたらコンクリート打ちっ放しの部屋に通されて、床に二畳ぐらいの大きさの外人墓地によくあるような墓石っつーか大理石で作ったプレートが置かれてたんですよ。で、それを奥さんがゴゴゴゴッってずらすと、薄茶色の液体の中に胎児のように丸まった岡本太郎の遺体がまだ綺麗な姿で漬けられてたんですね。で、その場にいたみんなで引き上げて水で洗浄してあげた、、、ていう夢を見た。目が覚めてすぐ「なんで岡本太郎なのかなあ」と考えてみたんだけど、たぶんちょっと前に渋谷駅で岡本太郎の絵を久しぶりにまじまじ見たのがいけなかったんだと思う。


火曜日。「スタパ」は高畑淳子、「徹子の部屋」は次女が柄本家に嫁いだ心境を語る奥田瑛二、「スジナシ」は市川由衣

夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【町工場からお茶の間へ!〜職人たちが大ヒット商品を生んだ〜】』
“逆境の町工場が新たな発想で大ヒット商品を次々に生み出している。おいしく調理できる“魔法のフライパン”、どんなネジでも外せる驚異の工具…など。その挑戦を追った!”


水曜日。「怒り新党」新3大○○は“あの80年代ドラマの「あっけにとられるお仕置き」”(お仕置きと言えば「ごめんなさい、おあばちゃま・・・」でお馴染みヤヌスの鏡だろ!)。

夜10:00-11:14
NHK探検バクモン拡大スペシャル「いじめ×爆笑問題」』
“「いじめへの処方箋」に迫る73分間の拡大スペシャル! 爆笑問題が、不登校の子どもが通う「いじめのない?!学校」を探検! いじめられた過去を持つ子どもと向き合い、ガチンコトーク。そして大津いじめ問題の真相究明に携わる尾木ママや、ツイッターで話題の人気子役・はるかぜちゃんなど、超多様な論客を交え、海外のいじめ対策や日本の学校の歴史を徹底研究。今悩んでいる子どもたちへ、前向きなメッセージを届ける!”
ゲスト:小島慶子尾木直樹,滝充(国立教育政策研究所統括研究官),ROLLY春名風花サヘル・ローズ志茂田景樹



深夜1:00-2:00
WOWOWプライム『大人番組リーグ TV Bros.TV』
“テレビガイド誌でありながら、サブカルチャー誌として不動の地位を築く「TV Bros.」がついにテレビに進出する!創刊25周年を迎えた「TV Bros.」(東京ニュース通信社)。編集者が面白いと思うことにがっぷり四つで取り組み、“テレビ誌なのにバックナンバーが売れる"という秘密を少し解き明かす。また、豪華連載陣と作り出す企画コーナーが次々と登場。祭りの夜店のように楽しめる“マガジン形式"テレビ番組。”
ナレーション:清水ミチコ星野源 出演:松尾スズキ片桐仁(ラーメンズ)