4/1(日)のテレビ番組

すんごい強風だったね。なにあれ? これが噂の春の嵐?(全然あったかくなかったけど) 飲み会に行ったら飯が旨くてたった3時間で1.5キロも太った。苦しい。胃さん、腸さん、吸収しないで。とりあえず明日は絶食しよう(嘘。映画観に行くから無理)。そういや明日は映画の日だ。体力的に疲れてるときは右脳入力で観れるヘンテコリンな映画が観たい。去年はそれで『心中天使』観に行って個人的に大当たりだったから、今年はキラキラpodcastで町山さんが紹介してた『ドライヴ』って映画を候補に入れとく(かなりヘンテコらしい)。

・・・うーん、予告見たらいまいち面白そうな気がしない。これ1本だけ観て帰るっていう博打だけはやめておこう。


日曜日。ついにスイちゃん卒業か。

朝6:30-7:00
テレビ朝日聖闘士星矢Ω←新番組
“世界中のファンが待ちに待った伝説のTVアニメが23年ぶりに復活!!「コスモを燃やせ!」・・・決してあきらめない、何度でも立ち上がる聖闘士たちの闘いを見届けろ!”
声の出演:古谷徹(星矢)、緑川光(光牙)、中川翔子(城戸沙織・アテナ)、小山茉美(シャイナ)
※あれ? アテナはラプンツェルの好演も記憶に新しいしょこたんなのに、星矢は古谷徹のままなんだ。主題歌が「ペガサス幻想(ファンタジー)ver.Ω」なのは嬉しい。朝から“セインセイヤー! ペガサスのように〜♪”て歌うのね。


朝7:00-7:30
日本テレビ宇宙兄弟←新番組
“偶然にも月へ向かうUFOを目撃し、ある約束を交わした兄弟。時は2025年、成長した弟は夢を叶え宇宙飛行士になっていたが、兄は上司に頭突きをしてクビになっていた…。”
声の出演:平田広明、KENN、チョー、田中真弓
※なんでこんな朝早くにやってるの!(驚) ていうか、もろ『ボク時』の裏なんですけど(汗)。小栗くんと岡田くんの映画って日テレもからんでたのか。


朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間』←新番組
“すぐに役立つ健康情報をお伝えします。初回テーマは「運動」。”
司会:三宅裕司 渡辺満里奈 アシスタント:英玲奈 ゲンキリサーチャー:原口あきまさ


朝7:25-7:55
Eテレみいつけた!さん』
出演:高橋茂雄(コッシー),熊田胡々(スイちゃん),佐藤貴史(サボさん),小林顕作(オフロスキー) 声の出演:三宅弘城篠原ともえむたあきこ,古島清孝,内田慈
※さようならスイちゃん。


朝9:00-9:30
テレビ東京『ふるさと再生 日本の昔ばなし』←新番組,公式
“日本各地に伝わる民話、祭事の由来や、神話・伝説など、庶民の文化を底辺で支えてきたお話を楽しく伝えます。初回は「花さか爺さん」 「夢を買った男」 「ねずみ経」 の3本。”
声の出演:柄本明松金よね子


朝9:30-10:00
テレビ朝日ヒットの泉〜ニッポンの夢ヂカラ!〜』←新番組
“ヒット商品誕生の秘密と、生みの親の発想の源を解明”


昼2:00-3:55
BSジャパンオペラ座は生きている 〜世界が喝采!伝説の劇場のすべて〜』
“バレエ食わず嫌いの方も楽しめるポイントが盛りだくさん!オペラ座を「建築」「美術」の視点から大解剖!★オペラ座の「表」と「裏」すべてみせます!人気演目「椿姫」の千秋楽公演の模様やダンサーたちのリハーサル風景も取材。また、総勢1500名いる裏方スタッフの中から衣裳・照明・かつら部なども訪問。”
出演:牧瀬里穂 ナレーション:筧利夫


夕方5:30-6:00
テレビ東京原宿キラキラ学院←新番組
“次世代のアーティスト達が一流のエンターティナーになるため「歌い」「笑い」「学び」ながら成長する“ドキュメント+ミュージック+情報”番組▽今回はFairiesの現役中学生メンバーが極真空手修行。大技「二方板割り」を成功させるため、初日は基本の構えと突きを学ぶ。”
担任:岡田圭右(ますだおかだ) 生徒:Fairies(伊藤萌々香井上理香子清村川音下村実生野元空林田真尋藤田みりあ)、武田聖夜、牧野真鈴藤麻理亜田尻あやめ新里宏太 講師:赤石誠(極真会館)


夜9:30-11:18
TBS『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔』
“当麻(戸田恵梨香)&瀬文(加瀬亮)と地居(城田優)の激闘から1年ーー連続ドラマ最終回の謎が明らかに!”
出演:戸田恵梨香 加瀬亮 福田沙紀 椎名桔平 竜雷太 北村一輝 谷村美月 でんでん 真野恵里菜



深夜0:35-1:05
テレビ東京『TOKYO BRANDNEW GIRLS』←新番組
“ファッション業界のメンバーが企画制作!「今、本当に女の子が欲しいファッション情報」を届けます”
出演:木下ココ  Nana(AFTERSCHOOL)  安田美沙子  優木まおみ