4/2(月)、4/3(火)のテレビ番組

スイちゃん最後の出演となった「みいつけた!さん」。確かにスイちゃん特集ではあったけど、特に最後の挨拶もなく終わったんで、まさかもう1週あるのか?と淡い期待を抱いたが、テレビ欄は無情だった(すなわち出演者に熊田胡々ちゃんの名前はなく別の子の名前が載ってるってわけです)。「シャキーン!」のあやめちゃんはちゃんと旅立ちの挨拶していったのになあ。なんか消化不良。


月曜日。やべえ!夜7:30よりMXテレビでまさかの『北斗の拳』再放送スタート(夜7時台のテレビで「北斗の拳」なんて中学生に戻った気分w。終わったら『ハイスクール奇面組』もやってください!)。「徹子の部屋」ゲストは佐藤健。TBSで「山田太郎ものがたり」再放送スタート(吉沢悠吹石一恵による超ドSドMカップルが好きなのよ〜)。BSフジで夜10時より『東京ラブストーリー』、夜11時より『不毛地帯』再放送スタート。

朝5:25-8:00
フジテレビ『めざましテレビ
新キャスター:三宅正治  生野陽子  加藤綾子 エンタメ担当: 軽部真一  山崎夕貴
※病気療養中の大塚さんと皆藤愛子ちゃんが降板し、代打の伊藤アナもやめて、出演者リニューアル。


朝7:45-8:00
Eテレみいつけた!
出演:高橋茂雄(コッシー),野原璃乙(二代目スイちゃん),佐藤貴史(サボさん),小林顕作(オフロスキー)


朝9:55-11:30
フジテレビ『ノンストップ!←新番組
“MC・バナナマン設楽統×山崎夕貴アナウンサーの新コンビ。オリジナルな目線で切り取った「今、ニッポンで起きているホントのこと」を次々に取り上げます。▽Sexy Zoneの魅力教えます▽イケメン外国人が毎日中継▽超大物司会のワザ生伝授▽前例ない全顔面移植▽宝塚新星”


昼2:00-3:52
フジテレビ『知りたがり!←新番組
“世の中のことを“もっと知りたい"と思っている視聴者のみなさんの、ニュース、事件、政治、芸能、エンタメ、ファッション・・・など、あらゆるジャンルの疑問を、とことんわかりやすく徹底解説する生情報番組。”
メインキャスター:伊藤利尋アナウンサー、住吉美紀 レギュラー出演:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV←新番組
“毎月放送の約1か月前に、取り上げるテーマ(話題の事件や調査報告など)を決め、掲示板に質問を投げかける。集まったカキコミから「当事者のリアル」を掘り下げる新感覚「ネット連動番組」。4月の放送は、ある孤立死(母親が急死し、知的障害のある男児が衰弱死したケース)をきっかけに、シングルマザーや障害児を育てる親たちの切実な声に迫る。”
ゲスト:小島慶子山口もえ


夜10:25-10:55
Eテレ『テレビでイタリア語』
“ヨーロッパの言葉と文化を楽しむ「EURO24」。イタリア語は北村一輝が登場、ローマの人とふれあう街歩きフレーズを学ぶ。歴史、芸術、料理、モード、最新情報も満載!”
※なんだろう。「ローマの人とふれあう街歩きフレーズを学ぶ北村一輝」とか想像するだけで笑いがこみ上げてくるw。テルマエロマエー、ねじこんだなあ。
[rakuten:book:15788779:detail]


R夜10:45-11:00(全10回)
NHK-FM青春アドベンチャー「失われた地平線」(再)』
“飛行機の不時着で、謎の桃源郷シャングリ・ラ」に来てしまった欧米人4人が、価値観の違いにとまどいながら、自分たちの暮らしてきた文明世界のあり方をあらためて問いなおす。”
原作:ジェームズ・ヒルトン 出演:森田順平 寿大聡 大西多摩恵 金子由之 久米明


夜10:55-11:25
NHK『サラメシ』←新番組
“働く人のランチをのぞき見するサラメシがパワーアップして放送再開。スゴ腕パイロット集団ブルーインパルス結束サラメシ。うわさのビニベンを探す旅。お弁当を見に行く。”
ナレーション:中井貴一


深夜0:12-0:53
テレビ東京『そうだ旅(どっか)に行こう。 芸能人が突然休みをもらったら…!? 』←新番組
“突然休みをもらったら、どこに行って何をする!?内村光良が送る、芸能人たちの行き当たりばったりな旅バラエティ!! ”
司会:内村光良 パネラー:土田晃之大島麻衣、IKKO 今回の旅人:出川哲朗×(秘)ポンコツ芸人


深夜1:51-2:21
テレビ朝日ゲストとゲスト←新番組
“ミュージシャンとお笑い芸人が、ジャンルを越えてお互いのプロとしての仕事についてとことん掘り下げて語り合う。初回ゲストはプライベートでも仲が良いクレイジーケンバンド横山剣とミュージシャンとしても活躍する芸人・山口智充がお互いに聞いてみたい質問をぶつけ合う。さらに新曲「不良倶楽部」の誕生秘話、そして生ライブも。”

NHKの朝ドラ『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』(尾崎将也脚本 堀北真希高橋克実南果歩ミムラ小出恵介倍賞美津子,松坂桃李,徳永えり出演)、フジの昼ドラ『七人の敵がいる〜ママたちのPTA奮闘記〜』(野依美幸脚本 真琴つばさ有森也実小林綾子出演)は本日より放送スタート。


火曜日。「スジナシ」ゲストは板東英二

夜6:55-7:25
EテレRの法則「ホンモノに迫れ!“俳優・染谷将太”&英語苦手克服プロジェクト」』
“4月から新企画始動。「ホンモノに迫れ!」の企画は、俳優・染谷将太が登場。ベネチア映画祭で絶賛され同映画祭で新人賞を受賞した若き才能・染谷の素顔に迫る。「めざせペラペラ!AからGO!」の企画も始動する。英語への苦手意識に悩む高校生のために、短期間で手軽に英語力をUPできる、驚きのノウハウを紹介”
司会:山口達也高市佳明


夜8:00-9:00
BSイレブン柳家喬太郎のようこそ芸賓館』←新番組
“毎回スタジオに落語家、漫談、漫才、曲芸、奇術など様々なゲストを迎えてお送りする演芸番組。初回ゲストは柳亭左龍柳家喬之助。柳家さん喬一門兄弟会を番組で紹介。兄弟だから話せる裏話を楽屋で展開。
落語は喬太郎師匠の「道灌」と左龍師匠の「浮世床〜夢〜」の2本。”


夜9:00-11:24
フジテレビ『松本清張没後20年特別企画「市長死す」』
“隠れた名作を反町隆史主演で53年ぶりにドラマ化!市長は死体になるまでの5日間に何を見たのか!?”
脚本:樫田正剛 出演:反町隆史 木村多江 石黒賢 白石美帆 升毅 きたろう 京本政樹 イッセー尾形 倍賞美津子


夜10:00-10:54
BSイレブン宮崎美子すずらん本屋堂』←新番組,公式
“話題の一冊、隠れた名著をナビゲートする知的エンターテインメント番組。初回ゲストはミステリー作家・京極夏彦。最新作『百鬼夜行 陰・陽』について、たっぷりお話を聞きます。”
定本 百鬼夜行 陰定本 百鬼夜行 陽


夜10:00-10:54
BS-TBS『裸のアスリート』←新番組
ロンドン五輪に向けて孤独な戦いを続けるアスリートたちの知られざる魅力や熱き想いに迫る。初回は女子サッカー界のレジェンド、澤穂希。彼女の運命を大きく変えたのは2011年女子W杯。世界ランキング1位のアメリカを自らのゴールで倒しつかんだ悲願の世界一。大震災で深く傷ついた日本を勇気つける大きな優勝だった。その激闘のウラにあった、アメリカ代表のエース、アビー・ワンバックとの間に固く結ばれた友情の真実を紹介。日本女子サッカー苦難の時代から世界を見据えてきた澤の「魂の原風景」に迫ります。”


夜10:25-10:55
Eテレ『テレビでドイツ語』
“ヨーロッパ4か国の語学番組が連動するEURO24。ドイツ語のナビゲーターは俳優の勝村政信。現地の人々とふれあいながら24の「街あるきフレーズ」を中心に学ぶ。”
※「何故、勝村さんがドイツ語?」と思ったら↓これ見てわかった。サッカーつながりか!
[rakuten:book:15788791:detail]


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター「通貨危機!古代ニセ金捜査官」』←新番組
“シーズン4の第1回。時空ジャーナリスト・沢嶋雄一(要潤)は8世紀の奈良時代にタイムワープする。取材対象は下級の役人で通貨偽造を取り締まる男たち。ニセ金が乱造されれば、政府の信用は落ち貨幣価値は下落する。そんな時、新硬貨を製造するために大切な種銭が盗まれてしまう。果たして種銭を奪還し、偽造を阻止できるのか?”


夜11:50-0:50
TBS『KAT-TUNの世界一ダメな夜!』
“数々の「ダメ」なことが仕組まれたバスツアーで戸惑いながらも体を張り、精一杯「ダメ」から学ぶKAT-TUN▽超コワモテ俳優が大激怒!ダメな豪邸訪問で事件勃発 KAT−TUN大暴走 ”
進行:有吉弘行 おぎやはぎ 演出:マッコイ斎藤


深夜0:18-1:30
日本テレビ『たけし監修笑う虚構船』
ビートたけし原案&監修によるコントに豪華俳優陣が初挑戦!今まで見たことのない新型コント番組!!”
出演:六角精児、津田寛治西村和彦山崎樹範加藤和樹、大堀こういち、國本鍾建、浅見れいな平愛梨
※「雲の上の虚構船」のビートたけし監修バージョンってこと? 大堀さん、また出てるし。


深夜1:19-1:49
日本テレビSKE48のマジカル・ラジオ シーズン2』←新番組
“あのシチュエーションコメディーが帰ってきた!SKE48メンバーが若林&佐藤二朗と熱演!今夜は撮りおろしオリジナルドラマの特別版!玲奈が謎の失踪…その真相を追え!”


深夜1:21-1:51
テレビ朝日ゴリゴリくりぃむ←新番組
くりぃむしちゅーが、「これは面白い!」「数字が獲れる」と思う斬新な新企画をゴリゴリとやっていく番組。記念すべき第1回目の企画は ≪花見で酔ったフリ選手権≫ 春からの番組スタートを祝いお花見を開催。しかし宴会場の中にはお酒を飲まずに「酔ったフリ」をしている人が紛れ込んでいる。果たして上田と澤部は酔ったフリを見破り誰が本当にお酒を飲んでいるか当てる事はできるのか”


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『ブロサー』←新番組
“世の中のカリスマガールをブログをもとに調査するブログサーチ社・通称ブロサー。そこで働くツカ子とスズ子が、彼女達の生活を紹介!ブログでしかしらない真の姿が明らかに”
出演:ドランクドラゴン(鈴木拓塚地武雅)、春香クリスティーン


深夜1:54-2:24
日本テレビたりないふたり-山里亮太若林正恭-』←新番組
“山里&若林が新コンビ結成!!社交性、恋愛、社会性…人として、色々なものが「たりない」ふたりが、己のコンプレックスを武器に超レアなコラボ漫才をお届けします。”

BSプレミアムで放送されてた満島ひかりちゃん主演ドラマ『開拓者』がNHK総合で夜10時より放送スタート(全6回)。