10/5(水)のテレビ番組

ああ、早く「トラウマQ」が見たい。もう手元には来てるんだけど、映画のスケジュールが立て込みすぎてなかなかじっくり見る時間が作れない。ちらちらっとネタバレ避けつつ感想探った感じではどうもやはり「放送禁止」系らしいのでうかつに見れないのがたまに瑕。


というわけで水曜日。三池監督最新ドラマ「QP」は本日より放送スタート。

午後3:55-4:24
日本テレビ『“妖怪人間ベム”ドラマ化記念!!原作アニメ傑作選(7)  「悪魔の化粧」』


夜7:00-8:54
BS-TBS『水曜劇場 向田邦子新春ドラマ 「あ・うん」(2000年1月1日放送)』←新番組
脚本:筒井ともみ  演出:久世光彦  出演:田中裕子 小林薫 樋口可南子 串田和美 森繁久彌 池脇千鶴 高田聖子 窪塚洋介 竹中直人  原作:向田邦子 
※単発ドラマの再放送枠かな。TBSは優良ソフトいっぱい持ってるんだから地上波でもやればいいのに。2000年っていうと、池脇ちーちゃんは「リップスティック」の後ぐらいだね。


夜9:00-10:48
テレビ東京水曜ミステリー9←新番組
※海外ドラマと「やりすぎコージー」が無くなり、2時間ドラマor映画枠が復活。初回は小林稔侍主演2時間サスペンス「鉄道警察官 清村公三郎」。


夜22:48-22:54
テレビ東京『とんとんみーの冒険』←新番組
“沖縄地方に生息するミナミトビハゼをモチーフにしたキャラクター「とんとんみー」を通じて地球の環境保全を学習する聖教新聞提供のCGアニメ。”
※提供だけなの? 教義も織り込んできたら面白いのに。ていうか日替わりで幸福の科学とかも作ればいいのに。


夜11:15-0:15
テレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党←深夜より枠移動
※ああそうか。1時間番組になるんだ。


夜11:30-0:00
東京MXテレビ『さすらう犬の種まき』←新番組
“芸人・乙が石ちゃんのサイン33枚探す旅に挑戦”


深夜0:12-0:43
テレビ東京『勝手に心配するテレビ』
“いま社会で大流行しているものや人を勝手に心配する妄想トーク番組”
出演:岡田圭右 バカリズム 若林正恭 吉田豪 増田和也


深夜0:35-1:35
フジテレビ『アウトデラックス
“放送上アウトな人が続々登場!!秘められた笑いと才能ーモテたいだけの芥川賞作家、働きたくない俳優、暴露を売りにする女優etc矢部の勇気とマツコの愛を見よ。”
出演:矢部浩之マツコ・デラックス 


深夜1:20-1:50
テレビ東京『東京都さまぁ〜ZOO』←新番組
出演:さまぁ〜ず、たんぽぽ、大堀恵小島瑠璃子、ザ・たっち、鈴木拓


深夜1:21-1:51
テレビ朝日『クイズ!スピードキング』←新番組,公式
“早押しクイズ王にタレント4人が束になって挑戦”
出演:岡田圭右河本準一、ビビる大木、小森純


深夜1:29-1:59
日本テレビ『QP(キューピー)』←新番組
脚本:NAKA雅MURA 監督:三池崇史、渡辺武、菅原伸太郎、矢部享祐 出演:斎藤工 金子ノブアキ 渡部豪太 林遣都 KENCHI 窪田正孝 渡辺大 やべきょうすけ 田口トモロヲ 椎名桔平  原作:高橋ヒロシ 音楽:池頼広
※ちなみに窪田くんの役は「街で唯一の情報屋。ある事件を境に一時行方をくらますことに…。」となってるので途中で出なくなっちゃうかも。。。


深夜2:20-2:50
テレビ東京『おねだりマスカットSP!』←新番組