10/4(日)のテレビ番組

うわあ、「ハイキュー!!」録り忘れたかと思って心臓止まったわ。第2シーズンはTBSじゃないのか! そういや、伊集院光が『それでも妻は登った』の吉野監督に会いに行ったらしく、9月7日放送の「深夜のバカ力」で20分も熱く語ってた。

↓自撮りで全部撮った映像がこちらになります(9月17日にUPされた最新作)。


土曜日。追加分。

深夜0:00-0:30
BS11『映画『心が叫びたがってるんだ。』公開記念特番』
“映画の制作秘話を本編の映像を交え紹介。しゃべらない主人公、秩父の美術背景、映画ならではの製作の難しさ、ミュージカルや挿入歌などについて語り尽くす30分!”
出演:水瀬いのり 内山昂輝 長井龍雪(監督) 田中将賀(キャラクターデザイン) ミト(クラムボン)(音楽)
※内容知らずに観に行ったけどすごく良かった。あんなどす黒い話だったとは…。


日曜日。「ボクらの時代」に杉良太郎×船越英一郎×的場浩司。夜9時BSで映画『図書館戦争』放送。テレ東で深夜2:35より「闇芝居」[怪]の再放送があります。うーん、夜11時台が激戦すぎる。

朝9:00-930
テレビ朝日題名のない音楽会
“10月より「題名のない音楽会」第5代目司会者に就任するヴァイオリニスト五嶋龍を迎えた初回放送です。J.S.バッハをクラシックの象徴と捉え、クラシック音楽の在り方と共に番組の方向性を提示します。また、ジブリ映画を始め映画音楽などで多くの名曲を生み出した巨匠・久石譲さんが番組の新テーマ曲を書き下ろし。久石さん自らの指揮でお被露目します。スペシャルゲストは黒柳徹子さん。”


朝10:55-11:25
日テレ『東野・岡村の旅猿8』←新番組
“今回はELT持田香織が参戦で北海道へ!鮭をくわえるヒグマ探しの旅!”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・貧乏アイドル漂流記』
“今回の主人公は貧乏アイドル▽異色ヤンキーアイドル、藤本久美・26歳が格闘技のリングへ…涙の結末▽黒人ハーフの“イタドル(痛いアイドル)”、高橋千鶴・33歳。20歳の時に父が自殺、それをきっかけに母は精神を病み、彼女は家を飛び出しアイドルの世界に。しかしアイドルとしては成功せず、引退を決意。引退の日…母に告白▽ “アイドル育成カフェ"という業態で、一千万円を投じ大阪で勝負をかけた平安慶丞・40歳。東京のモデル事務所を辞めて独立、地下アイドルで一旗揚げようと息巻くが、育てていたアイドルに逃げられ、店の賃料の支払いにも困窮し家にも帰れぬ日々。そんな彼を救ったのは、意外な“伏兵"だった。”
ナレーション:的場浩司


夕方5:30-6:00
日テレ『笑点
“【演芸コーナー】TKO&マツコロイドのコント 【大喜利】マツコロイドが大喜利に登場!笑点メンバーがマツコロイドに自分の長所や好きな物をアピールします。マツコロイドが「あら素敵」などと答えるのでもう一言。”


夜6:00-6:30
テレビ朝日相葉マナブ 「ものづくりニッポン!マンホール作りを学べ」』
“滅多に見ることの出来ないマンホール作りを、工場に伺い体験しながら学んじゃいます!素晴らしい技術に相葉くんたち感動!”


夜8:00-8:45
Eテレ日曜美術館「アートの旅 みつけよう、美 夏編」』
“女優・田中麗奈さんは大好きな画家いわさきちひろを体感しに長野へ。芸人・片桐仁さんは熊本で幕末・明治の「生人形」と対面。いまにも動き出しそうな生々しいまでのリアルさはなぜ? 風土が育んだ美の秘密を発見する旅!”


夜8:54-10:42
テレビ東京『世界の衝撃ストーリー“宇宙人!?(秘)映像から女装脱獄まで!仰天実話の真相”』[怪]
“謎の人型ミイラ…まさかエイリアン!?森に落ちていた正体不明の人型ミイラを検証! ▽恐怖の怪奇現象…両親を亡くした女性の身に次々と起こる衝撃的&恐怖の現象! ▽映画『エクソシスト』の真実…人気映画のモデルとなった事件!悪魔に取りつかれた少年の悪魔払いに関わった神父が真相語る ▽女装脱獄!悪名高き刑務所…密輸犯が女装脱獄を計画!!前代未聞の画策の結末は!? アナタはこの恐怖に耐えられるか!?”


夜11:00-11:30
日テレ『おしゃれイズム 神木隆之介
神木隆之介、実はこんな人!熱烈な佐藤健ファン、秒刻みで移動する電車マニア、学校イチのお調子者。藤木直人と初めての弓道に挑戦!”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 昆虫学者/丸山宗利』
“虫のユニークな生態行動を狩猟採集・農業・牧畜・建築・恋のかけひき・戦争・奴隷制など独自の視点で描くベストセラー本「昆虫はすごい」の著者に密着”


夜11:00-0;00
★BSプレミアム『玉置浩二ショー「竹中直人スキマスイッチハナレグミ押尾コータロー!」』
“スタートは秋らしく玉置浩二のギター弾き語りで「しあわせのランプ」。玉置の優しい、そして力強い歌声で心がほっこり。ギタリスト・押尾コータローとの共演で「サーチライト」。押尾のギターは圧巻。さらにスキマスイッチとも初コラボ。スキマ、大橋の美しいボーカル、常田の鍵盤の音色とともに“奏(かなで)”。トークコーナーでは大河ドラマ“秀吉”で共演の竹中直人ハナレグミRCサクセションのあの曲を大熱唱!”


夜11:00-11:30
BSジャパンザ・ロックTIMES〜世界を変えた音楽〜「イーグルス/ホテル・カリフォルニア」』←新番組
“激動の20世紀…世界の大きな出来事と人々が愛する音楽の大きな関連をひも解く「音楽報道番組」。初回テーマは「ベトナム戦争と共に幕を閉じた夢のカリフォルニア!?」。ベトナム戦争の始まりと共に生まれ、終わると共に衰退していったウエストコーストロック。その中でイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」が果たした役割をゲストの原田真二さんと共に読み解きます。”
司会:クリス・ペプラー ゲスト:原田真二


夜11:15-11:45(二週連続)
フジテレビ『ウタフクヤマ
福山雅治&リリー・フランキーの新しい音楽バラエティ▼小室哲哉と即興で作詞作曲〜名曲誕生▼桐谷健太はラップ&ドラムで▼「音楽が生まれる瞬間」をお見逃しなく!!”
出演:福山雅治  リリー・フランキー / 桐谷健太  小室哲哉  三沢またろう



夜11:30-0:00
BS日テレ『ROCK LEGENDS「PAUL SIMON」』←新番組
“時代を超えて愛される伝説のロックスターたち。彼らのミュージシャンとしての輝かしい歴史とその音楽がいかに世界のポップカルチャーに影響を与えたかを描くシリーズ。初回はポール・サイモン。”


夜11:30-0:00
MXテレビ進撃!巨人中学校←新アニメ


深夜0:00-1:00
MXテレビハイキュー!! セカンドシーズン←新アニメ
深夜0:30-1:00
BS11ハイキュー!! セカンドシーズン
監督:満仲勧 シリーズ構成:岸本卓 キャラクターデザイン:岸田隆宏 アニメーション制作:Production I.G

※あれ? また主題歌SPYAIRだ。逃亡したボーカルの子は戻ってきたの?


深夜0:00-4:01
★BSプレミアム『プレミアムステージ「かがみのかなたはたなかのなかに」「頭痛肩こり樋口一葉」』
“<前半>に今年7月の新国立劇場公演「かがみのかなたはたなかのなかに」。2人の俳優と2人のダンサー、計4人のユニットによる、≪鏡≫をモチーフにした、おかしくて、ちょっぴり怖い物語。【作・演出・出演】長塚圭史【振付・出演】近藤良平【出演】松たか子首藤康之。<後半>は、こまつ座公演「頭痛肩こり樋口一葉」のアンコール放送。【作】井上ひさし【出演】小泉今日子三田和代


深夜0:35-1:05
テレビ東京『欅って、書けない?』←新番組
“2015年8月に結成された欅坂46の初の冠番組!彼女達がアイドルとして成長していく姿がみれるバラエティ番組です!”
出演:欅坂46  土田晃之澤部佑(ハライチ)


深夜0:45-1:15
フジテレビ『下がり上がり』
“売れない芸人たちの悩みを真正面から真摯に受け止める!松本が送るアドバイスとは?芸人の真の素顔に迫るドキュメンタリー”
司会:松本人志陣内智則  下がり上がり芸人:ソラシド、井下好井


深夜2:05-2:35
テレビ東京博多華丸のもらい酒みなと旅【愛知県田原市伊良湖漁港】 』←新番組
博多華丸が日本全国の港で、もらい酒をいただきながら美味いモノや絶景、そして、ステキな人々と出会う“史上初の漁港バラエティ”!”

朝8:00テレ朝『仮面ライダーゴースト』(監督:諸田敏 脚本:福田卓郎  出演:西銘駿大沢ひかる・柳喬之・森下能幸竹中直人)放送スタート。主題歌は気志團です。