2/5(土)のテレビ番組

YUIの顔が変わりすぎて・・・。昔の顔が好きだった。4月からテレ東が『24』のファイナルシーズンを放送することになったんだけど(毎週水曜9時)、いままでフジテレビがずっと放送してきたのにどうして今回は違うんだろ。でも、テレ東が海外ドラマをゴールデンタイムに放送するってすごくなつかしいのでこれはこれで良し(4月なら相棒も終わってるだろうし、残業ももうしなくていいはずだからリアルタイムで見られるはず)。


土曜日。

朝10:50-11:45
テレビ朝日『プレミア・サタデー くりぃむナントカ!!』
“京都&韓国でマチガイさがし…(秘)大物が続々あの伝説の名企画衝撃映像一挙大放出”


昼1:00-2:55
BS朝日『響け!吹奏楽の甲子園第58回全日本吹奏楽コンクール全国大会』
“全国大会・高校の部▽1539校の頂点が決定!!”


夕方5:00-5:55
東京MXテレビ『現代用語のムイミダス〜ぶっとい広辞苑〜』
“幻の深夜番組復刻作▽1989年から90年にかけて放映され、深夜帯ながら狂信的なファンを生み出した人気コント番組「現代用語の基礎体力」(読売テレビ)。さらにシリーズ番組として人気を博した「週刊テレビ広辞苑」、「ムイミダス」、「未確認飛行ぶっとい」などの企画をミックスした「現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑」の復刻作”
出演:生瀬勝久 古田新太 羽野晶紀 升毅 牧野エミ みやなおこ 山西惇 山内圭哉


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
スターどっきり(ゆ)報告・予告寝起き”
出演:山崎弘也 笑い飯 ウエンツ瑛士 いとうあさこ 川島邦裕


夜9:30-10:00
★BShi『男前列伝 ためらうな 恥じるな 裸になれ −村上槐多×三上博史−』
“「自分をさらけ出す」という美学を貫いた大正期の洋画家・村山槐多の生きざまを三上博史が探る。”


夜11:00-1:55
★BShi『プレミアムシアター 劇場中継「プライド」』
脚本:大石静  出演:笹本玲奈 新妻聖子 鈴木一真  原作:一条ゆかり
※おー! 舞台版なんてあったのか。

夜11:45-0:15
NHK教育『Q〜わたしの思考探究〜 恋愛とは何か』
“「恋愛は、しなくてはならないものなのか?」という疑問を抱き続けてきた光浦靖子。その問いに答えるのは、精神科医・泉谷閑示。「恋愛は、人間の心を扱ううえで重要なテーマ」だと言う。“なぜ、恋愛ができなくなったか”心の奥深くを分析し、光浦の恋愛観を変えてゆく。”


深夜1:20-1:50
日本テレビ『かってに!ブラボーAWARD 』←新番組
“「注目されてないけど、実はスゴイ!」「小さな逆境に負けず、頑張って生きている」そんな日本全国の素晴しい人々『ブラボーさん』を勝手に表彰! 「そんな人、いないでしょ!?」と思うような驚きのブラボーさんが続々登場!”
司会:小林麻耶