2/6(日)のテレビ番組

中央線の車内に里依紗主演・行定監督BeeTVドラマの広告が貼ってあって、ホストっぽく化粧した成宮君とか高岡くんとかWケントくんとか写ってるんだけど、小出恵介くんだけ新宿二丁目っていうかナウロマンティックっていうかルージュマジック(坂本龍一の方)っぽくなるのはなんでなんだろ。化粧するといつもそうだよね。頬骨がいけないの? 唇がいけないの?(>両方だと思います)


日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:小泉今日子 永瀬正敏 古田新太(映画『毎日かあさん』つながり)


昼2:00-3:25
テレビ朝日『第10回文芸社ドラマスペシャル“あの海を忘れない〜若年アルツハイマー病を支えて〜”』
“若年性アルツハイマー病患者を支える家族の葛藤を描く”
脚本:浅野妙子 出演:若村麻由美 綾野剛 小林稔侍 萬田久子


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション “負けるな!泣き虫三姉弟”〜楽屋は人生の教室だ〜』
大衆演劇の長谷川武弥劇団に密着。6歳、4歳、3歳の子役3姉弟がいる。共に座長である父母の背中を見て子供たちは、芸を仕込まれながらたくましく育ってゆく。”


夕方4:00-5:00
NHK教育『TVシンポジウム「アジア映画の壁と展望」』
“アジアには、その国の文化、暮らしなどを背景にした秀作が多い。しかし、国独自の検閲などがあり、映画製作者にとっての悩みも深い。アジア6か国の監督らが討論。”
司会:佐藤忠男 パネリスト:河瀬直美ジャ・ジャンクー監督(中国、「長江哀歌」他)、イム・グォンテク監督(韓国、「シバジ」他)、アピチャートポン・ウィーラセタクン監督(タイ、「ブンミおじさん」他)、タンビール・モカンメル(バングラデシュ)、フィリップ・チア(シンガポール、映画評論家)
※パネリスト詳細はこちら


夜7:58-8:54
フジテレビ『G★ウォーズ』←最終回
“運動神経No.1頂上決戦最後で最高の栄冠は?緊張ノータッチ跳び箱前代未聞の大記録が!!金田VSしずるVSボビー新星が現る”
出演:今田耕司 高橋茂雄 春日俊彰 田中卓志 山里亮太 オリエンタルラジオ 金田哲 ボビー・オロゴン 村上純 ワッキー しずる
※4ヶ月で打ち切りか。でもテレビブロス見たら来週もやることになってる。そんな急に決まったのか。あれ? けが人が出たのはこれの前の『オレワン』の方だよね。・・・ふーん。また4月まで毎週特番か。ほんとやめてほしい。


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 俳優・高良健吾
“高い演技力や芝居に対するストイックな姿勢が評価されている高良健吾は、デビュー5年で20本を超える映画に出演。今春からはNHK連続テレビ小説「おひさま」への出演も決まり、注目を集めている。そんな高良が臨む、恩師・廣木隆一監督の新作映画の撮影現場や、初めての舞台挑戦に密着。さらなる変化を遂げようともがく高良の成長を追い、その素顔に迫る。”
※「恩師・廣木隆一監督の新作映画」っていうのは中上健次原作『軽蔑』のことで、「初めての舞台」っていうのは1/30まで上演してた小栗くん主演舞台『時計じかけのオレンジ』のことですね。


深夜1:20-1:50
TBS『報道の魂 私が罪を犯す理由・沖縄刑務所で見た累犯の深層』
※高齢受刑者や知的障害を抱えた受刑者たちの累犯問題について取材してるようです。


KOJI1200の動画見たら、急に藤井くんの踊りが見たくなったので、最後にこれ貼って締めたいと思います。

「そんなのかんけいねえ!」ってまんま「ナンダカンダ」だな。