『心中天使』まもなく公開(2/5〜2/25まで)

『心中天使』 2/5(土)〜2/25(金)まで


【監督・脚本】一尾直樹【撮影】金子正人
【出演】尾野真千子/郭智博/菊里ひかり/國村隼/満田久子/内山理名
92min/2010年
□上映館:渋谷ユーロスペース(2/19以降はレイトショーに移行)


【STORY】両親と実家で暮らし、ピアノを教えているだけのアイ。妻子と別れ新しい恋人と暮らす会社員のユウ。母親と恋人を他人事のように眺めている女子高生のケイ。「こんなことをしたいんじゃない」。「ほんとうは違う」。思いと裏腹な現実が充満しはじめた心に天空から“それ”が飛来した。内面生活は現実社会から乖離し、現実を呑みこむ。行き場のない思いが世界に充満し周囲を変えていく……。

“しんじゅう”てんしじゃなくて“しんちゅう”てんしなのね。映画の方の『溺れる人』(片岡礼子塚本晋也主演)を撮った一尾直樹監督によるほんとに久しぶりの劇場長編作です。


予告編

独特の画づくりは健在。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/5(土)12:30の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):尾野真千子郭智博菊里ひかり(現 桜井ひかり)、一尾直樹監督

【関連記事】