『ケータイ捜査官7』の資金源が明らかに!

4/2(水)ヨル7時よりテレビ東京でスタートする特撮ドラマケータイ捜査官7(初回は1時間放送)。子供の数も減りドラマ自体の視聴率も取りづらくなってる昨今、民放各局がこぞってクイズや芸人頼りのバラエティ番組に移行する中、「夜7時台というゴールデンタイムに子ども向け特撮ドラマを1年かけて放送する!」なーんて企画をぶちあげたテレビ東京の侠気に心躍らせ胸高鳴らせてるオトモダチも多いかと思いますが、でもさ、「ぶっちゃけ低視聴率の可能性も非常に高いわけじゃん。1年やるとか言っちゃって予算は大丈夫なの?」なんて心配してるそこのあなた! ・・・ご安心めされい。制作費にはあのポ●モン資金が投入されておりますぞー!

制作を担当するプロダクション・アイジー 代表取締役社長の石川光久氏は、「テレビドラマの枠では通常受けてもらえないような監督に、各話の監督として参加してもらう。オー・エル・エムポケモンで稼いだお金をつぎ込むと言ってくれたので、ウチのVFXの人間のクリエイター魂に火がついている。ウィズの横井さんは1度コケても2度はコケない人。120%成功すると信じている」と語り、番組の成功へ自信を見せた。石川氏は本誌の取材に対し、「当初はアニメーションで制作しようと考えていたが、ケータイの変形をどう格好よく見せるかというコンセプトを追求する過程で、実写でいこうとなった。子供向けに面白いものを、ということだが、子供に届く内容であれば大人も感動できる」と制作に至るまでの経緯や意気込みを語ってくれた。


ソフトバンク、ドラマと連携した「フォンブレイバー 815T PB」を4月下旬に発売!

ポケモンで稼いだお金をつぎ込む」、、、なんて力強い言葉なんだ(感涙)。OLMさん、ありがとう! あんた漢だなあ。最後までその言葉忘れないでね〜(よく忘れるんだ、ミンナ)。

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

関連:「OLM」公式サイト


というわけで予告。今回は↓こちらをどうぞ。

※モノは前回貼ったのと同じですけど、ニコニコなのでコメントも一緒にお楽しみ下さい。


関連過去記事:ヨル7時台に特撮ヒーロードラマが帰ってくる!!!