窪田くんの新作続報いろいろ(十三人、ドグちゃん、ママは昔)

ここに来て新作情報相次ぐ窪田正孝くんですが、画像がいろいろ手に入ったり近況が各所で報告されたりしたので、まとめてお知らせしときたいと思います。

◆映画「十三人の刺客」(監督:三池崇史

ニュースサイトでは小さくて見えなかった侍姿の窪田くんでしたが、ご本人のブログで同じ事務所の先輩・山田孝之くんと映った2ショット写真がアップされていました。
『十三人の刺客』(@窪田正孝ブログ「改造計画」)
窪田君はピシッとしていてなかなかかっこいいですね(岡っ引きみたいですが)。対する山田くんですが、クローズZEROの時同様、撮影風景を遠巻きに映した写真で見るとどうしてこうも頼りなげで不安にさせるのでしょう(汗)。いいのです。山田さんはスクリーンでこそ映える男なのです!


ちなみに『ケータイ捜査官7』でもお世話になった制作会社・楽映舎さんが今回この映画も担当しております。楽映舎さんといえば、窪田くんを母親目線で見守ってらっしゃるスタッフさんがいて(実際、窪田君のお母さんと同い年なんだそうです。そりゃあ母親目線にもなるわな)、ケータイ捜査官放送終了後も、撮影裏話や、仕事先で見聞きした窪田君の近況などをよくレポしてくれるのですが、キャスト正式発表を受け、こちらでの窪田君情報も晴れて解禁となりました。
2009年7月24日版 ポテ子の「京からのお便り」その1(@週刊ラク)
やはり今回の役は三池さんからのご指名でしたか。そりゃあ本人嬉しかったでしょう。張り切りすぎて怪我だけはしないようほんとに気をつけてもらいたいです。


関連過去記事:
三池崇史監督『十三人の刺客』の刺客の一人に窪田正孝も入ったー!

◆ドラマ『古代少女ドグちゃん』(毎日放送で10月より放送スタート)

「そういえばドグちゃんも撮影中じゃなかったの?」「主演だけど掛け持ち大丈夫?」とご心配の皆さん、井口監督情報によればつい先日、全12話無事クランクアップしたようです。
直井君、色々アップしたり完成したりしとるぞ!(@映画監督・井口昇OFFICIAL BLOG)
今回は撮了のおしらせだけですが、詳しい内容についてはまた改めて書いてくれるようです。


公式サイトはこちら。
『古代少女ドグちゃん』公式サイト


関連過去記事:
窪田クン、関西ローカルドラマ『古代少女ドグちゃん』(清水崇・井口昇ほか監督)で主演!(でも見れねえ!>いや見れる?)

◆ドラマ『ドラマW ママは昔パパだった』(WOWOWで8月23日より放送スタート)

最後はWOWOWの連続ドラマ。性同一性障害を扱った社会派ホームドラマです。出演はラスト2話(第5・6話)だけでキャスト欄にもまだクレジットされてませんが、主人公と同じ“性同一性障害”に悩む青年役で出演しており、法改正に向け共に活動するという役柄のようです。WOWOW加入者に送付される月刊誌に写真がいくつか掲載されてたのでこちらにもUPしておきます(性転換before/afterですね)。


よりキレイな女装写真は窪田君のブログでどうぞ。
きゃ!!(@窪田正孝ブログ「改造計画」)


公式サイトも出来上がっております。
『ドラマW ママは昔パパだった』公式サイト(8/23(日)夜10時より放送。全6話。第1話はノンスクランブル放送
戸田さんのブログによれば正式な記者発表は8月になってからだそうです。


関連過去記事:
ヘタレ返上? 我らがケイタ(@ケータイ捜査官7)、我らがアキラ(@浪花の華)こと、俳優・窪田正孝の次回作は・・・

◆映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』(監督:新城毅彦

おまけ。岡田将生くん主演のこの映画にも友人役で出演しております。写真とかは特になし。
映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』公式サイト ※2009年10月24日より東宝系全国公開(劇場一覧