『ケータイ捜査官7』関係者のブログやインタビューを集めてみたよ

今週水曜日よりいよいよ押井監督回「圏外の女(前編)」が放送される『ケータイ捜査官7』。そろそろ折り返し地点と言うことで、いろんなところに散らばってる撮影裏話をちょっとばかしまとめてみたいと思う。


まずは“ご隠居”ことミッキー・カーチスさんのブログ。書いてるのはマネージャーさんだが、いまどこらへんの回をどの監督と撮ってるのかがよくわかり写真も豊富なので重宝している。
ミッキー・カーチス Blog
※他の出演陣もブログ持ってるけどそれほど充実してないので割愛


次に、金子修介監督のブログ。放送はまだもうちょっと先になるが撮影は既に終了。先日行われた中打ち上げで大学映研の先輩である押井監督と久しぶりに再会したらしく、学生時代の思い出話がいろいろと綴られている。
ケータイ捜査官納涼会(@金子修介の雑記 "Essay")


金子監督の弟であり、鶴田監督「遠い夏の空と」で脚本を担当した金子二郎さんのブログ。
ケータイ捜査官7の現場(@ジロッカーの世界征服計画)
『ケータイ捜査官7』第17話「遠い夏の空と」(@ジロッカーの世界征服計画)
メーキングオブ「遠い夏の空と」のシナリオ(@ジロッカーの世界征服計画)


そして、前にも紹介したけど、鶴田法男監督自身による自作「遠い夏の空と」「URL」評
8月6日&20日、午後7時より『ケータイ捜査官7』O.A.(@鶴田法男web site:NEWS 2008/7/31)


yahoo特設サイトに掲載されてる三池監督&押井監督インタビュー。
監督直撃インタビュー(@ズームアップ特集)
尚、9/24(水)の放送は三池監督による1時間スペシャルです。前半の山場ですかね。


最後は、押井監督の最新インタビュー。
押井守監督インタビュー (その1)



尚、ケイタと桐原さんがゲスト出演したFM西東京おたママ倶楽部」については後日改めてご紹介。あれはいい番組だねえ! WEB配信されてるのでお暇な方は聴いてみてください。つーか松田悟志ってあんな人だったのか(笑)。美作部長こと伊藤裕子ちゃんも劇中じゃあんなワンピースとか着ちゃってるけど中身は「アニキ」だからね。来週のロフトプラスワンに行ける人は、伊藤&松田の掛け合い漫才と、それ見て笑い死んでる窪田君の姿を思う存分楽しんできてください。



いまもう聴けない第1クールEDテーマ、BACK-ON『Sands of time』。

エイベックスさん、全話終了したら主題歌集出してね!



ちなみに現在発売中の「フィギュア王 No.127」はケータイ捜査官7大特集です。

三池さんの後ろのそのスゴいセットはなんなのさ!