伊藤潤二「なめくじ少女」の丸パクリで第19回ホラーM新人まんが大賞期待賞受賞

はてブで知った(検証画像あり)。
【マンガ】伊藤潤二の丸パクリで新人賞受賞(@痛いニュース(ノ∀`))


あまりの画力の違いに泣けてくる。
伊藤潤二(しかもトラウマ描写満載の「なめくじ少女」)パクってバレないわけねーだろに(苦笑)。
審査員もアホだなぁ。アイデアがパクリで画力も凡人並の新人に何を期待するんだろう。
パクられたことより「パクってもバレないほどマイナー」だと思われたことにに泣けてくる(ぐすん)。
いや、全ては雑誌を買わせるための「釣り」なのかもしれん。ホラーマンガ業界も地に落ちたな。


件の「なめくじ少女」は↓こちらに収録。

怪奇カンヅメ (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

怪奇カンヅメ (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

伊藤潤二恐怖マンガCollection (7)

伊藤潤二恐怖マンガCollection (7)


家にあるはずの「怪奇カンヅメ」が見つからない...orz。あの装丁、好きだったのに。実家探そう。




ちなみに、ミンナ大好き、淵さんと双一くんが「夫婦」となり夢の共演を果たすのが↓こちら。

闇の声 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

闇の声 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

amazonで4000円で売られてる!!! もしかして絶版?(う、売るか? いや売らん)
絶版になってるのに言うのもなんですけど、この短編集は買いですよー(さすがに4千円は高いが)。
「地縛者」を是非とも『世にも奇妙な物語』でやって欲しい。フジテレビさん、考えてみて。