『クワイエット・プレイス』極爆を観た(@立川シネマツーaスタ)

クワイエット・プレイス』極爆上映を観た。音を出したら即死亡以外の情報を知らずに観に行ったので(予告すら観てなかったことに気付いた)、『ドント・ブリーズ』みたいな殺人鬼に襲われんだと思ったら全然違うじゃん!w 序盤で「おまえらこの状況がわかってるのか?」ってツッコミを入れたくなるけど、それさえ飲み込めればすごく面白かった。つーか泣いた。「やっちまいな!」て台詞を久しぶりに聞いたよ>誰もそんなこと言ってない>いや、実況上映したら100人中100人がアテレコするって。お母さん役のエミリー・ブラント中村優子にしか見えないな。

せっかく買った飲み物を半分も残してる人があちこちにいたぐらい「上映中は静かにしなきゃいけない」って気にさせられる映画なので、予告のうちにあらかた食べ終わっといてね。そしてハリウッドよ、伊藤潤二の『潰談』パクってもいいぞ。
伊藤潤二傑作集 11 潰談 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 11 潰談 (ASAHI COMICS)