伊藤潤二センセの新刊が出てたー!

もう2ヶ月も前の話だけど(汗)。しかも2冊も。

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

こちらは婚約者A子さん*1の要望でネコを飼うことになった伊藤センセと飼い猫「よん」「むー」との交流をおもしろおかしくデフォルメして描いた猫エッセイ漫画。もちろん天下の伊藤潤二が描いてるだけあってところどころホラーテイスト入ってます(笑)。また、奥さんも普通に登場してるので、伊藤センセの新婚生活を垣間見たい方にもオススメ。


ブラックパラドクス (ビッグコミックススペシャル)

ブラックパラドクス (ビッグコミックススペシャル)

こちらは中編「ブラックパラドクス」(全6回連載)に短編「舐め女」「怪奇パビリオン」を加えた1冊。この人のイマジネーションは“涸れる”ってことを知らないんでしょうか(笑)。そういや、塚本晋也監督の映画「ヴィタール」って「ブラックパラドクス」みたいな話になると思ってたんだよねえ(「恋人の身体の中に○○○に通じる扉がある」って話にね。全然違ったけど)。


ちなみに今月創刊された↓こちらの雑誌では挿絵を担当されてます。

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]

文の方は新耳袋でおなじみ木原浩勝さんが担当。もちろん怪談話ですよ(笑)。


*1:2006年に結婚。お相手は京極作品の装画でおなじみ妖怪絵師の石黒亜矢子さん