兄弟姉妹役を演じる際のキャスティング

id:nancy:20040710#1089433402さんを読んで、、、


通常、姉妹兄弟役のキャスティングをする際に、役者どうしの顔が似てるかどうかってのはあまり重要視されない。そのせいか、現実に血のつながった役者どうしで兄弟姉妹役なんかされちゃうと、妙なお得感を感じてしまったり。例えば、田村三兄弟による親子役とか中井貴恵・貴一による姉弟役とかね。まあ、それがドラマにプラスの効果を与えるかというと、私生活が透けて見えて邪魔くさかったりするのだが…(苦笑)。


実は以前から、顔や雰囲気が似てるのでどーしても一度は兄弟姉妹親子役をやらせたいと切望している配役がある。以下に列記。
1.ソニン市原隼人 姉弟
2.銀粉蝶篠井英介 姉弟
3.高橋克典森廉 父子
4.生瀬勝久木梨憲武 兄弟


他にもあったんだが、思い出せないのでとりあえずこんだけ。
そういえば、岩城滉一反町隆史父子は実現したんだっけ? ・・・忘れた。


しかし、森廉くん、大きくなったなあ。