『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』まもなく公開(12/28〜2/14まで)

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』 12/28(土)〜2/14(金)まで


【監督】平尾隆之作画監督・キャラクターデザイン】柴田由香【アニメーション制作】ufotable
【出演】諸星すみれ/加隈亜衣/沢城みゆき/櫻井孝宏/子安武人/中川翔子
min/2013年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】その時代その国には、魔法や呪いをかけたり解いたりすることを生業としている人々がいました。その時代の魔の国。樹老長さんの森でのろい屋を営む魔女の姉妹がいました。のろい屋で姉のヨヨさんと妹のネネちゃんが魔法や呪いに関する人々の依頼を日々解決していました。そんなある日、森に異形の大樹が生えてきました。よく見ると大樹は見たこともない建物に絡みついています。それは2人が住む魔の国にはないはずの、現代的な高層マンションだったのです。早速調査にあたるヨヨさんは、建物の中で見知らぬ異世界に飛ばされてしまいます。そこで孝洋と亜紀という兄妹に出会います。二人はヨヨに驚き家に逃げ帰りますが、そこで待っていたのは化物に姿を変えられた両親でした。「これは・・・呪い?」 ヨヨさんは調査を開始します。一方、魔の国一人のこされたネネちゃんは、二つの国で起こってる異変には何かつながりがあるのではと考え始めました。かくして2つの世界をまたいだヨヨさんとネネちゃんの不思議な冒険が始まるのです。

結構前からバルト9で予告が流されてたヨヨとネネがいよいよ公開です。異世界オンリーの話かと思ったら現代にもやってくるのね。公開初日である12/28(土)23:30よりMXテレビで特番が放送されるそうなので、どんな感じか中身が知りたいという方はお見逃し無く!

のろい屋しまい (RYU COMICS SPECIAL)

のろい屋しまい (RYU COMICS SPECIAL)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/30(月)14:00の回 舞台挨拶
ゲスト(予定):平尾隆之(監督)、諸星すみれ(ヨヨ役)、加隈亜衣(ネネ役)、ufotable近藤プロデューサー
※全席指定。12/28(土)10:50の回初日舞台挨拶は完売しております。