「ノロイエ」が「呪【ノロイエ】家」に駆逐されそう…

白石晃士監督の心霊モキュメンタリー映画『ノロイ』(松本まりかアンガールズ出演)が公開された2005年に、

ノロイエ 報道捜査最前線より』という便乗OVホラーが発売され、

そのあまりの出来に界隈を騒然とさせたんだけど、いまでも見れるのかな?と思って検索かけたら「結構怖かった」などとあり得ない感想を目にして「ん?」と首を傾げてしまった。どうやら2017年に『呪【ノロイエ】家』というタイトルの心霊モキュメンタリーが新たに作られたことにより紛らわしいことになっているらしい。よりによってどうしてそのタイトルにしたのよ(汗)。


レンタルショップは廃れてしまったが、『ノロイエ』『女呪霊』『幽霊インタビュー完全版』のパッケージ詐欺系Z級作品は、永遠にネットの海を漂流しては遭遇事故を起こし、観た人すべてのホラー見識を豊かにし続けてほしい。GYAOさん、アマゾンプライムさん、ニコ生ホラーさん、よろしく頼んだよ!



しかし、『ノロイエ』を一番詳細に紹介していたブログが無くなってしまったのは痛かったなあ。ブログがどんどん死んでってるので、まだ生きてる感想を捕獲しとこっと。

↓現時点で最も詳細に紹介してるブログ(「次へ」を押しても次に行けないので、次のページもここに貼っておきます)。

↓以下、Googleで片っ端から捕獲してきた感想ブログ。最後のページまで行って再検索グループも見て捕獲してきたのでほぼ網羅してると思う(つーかGoogleよ、なんでうちの感想ページは「ノロイエ 報道」まで入れないと出てこないのよ。納得いかないぞ。笑)

↓こちらは「ノロイエ」でページ内検索


Googleだと引っかからないのでBingで捕獲した感想。




さて、Twitterで皆が語ってる「ノロイエ」とはどちらのことでしょう
ノロイエ - Twitter Search / Twitter



関連過去記事

追記

2019年11月のTwitter投稿に「禍話のバックナンバーでノロイエの話題がでてきた」て呟きがあったので探した。

14:21-20:20。「禍話」のかぁなっき氏がノロイエを製作したクリエイティブアクザの山本正プロデューサーと「幽霊インタビュー」についても言及。