11/22(火)のテレビ番組

火曜日。午後1時〜BSプレミアムで映画『サボテン・ブラザース』放送。夜7時〜フジ「世代別ベストソング」。

夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【UFO&戦慄事件SP】』[怪]
“UFOの目撃が相次ぐミステリースポットがある。それは、千葉県銚子市。今回、番組は謎の飛行物体の目撃者たちを独自取材! 観光船を走らせるベテラン船長が、UFOらしき飛行物体を目撃!それは、キラキラと輝く葉巻型だった。さらに過去にさかのぼると、銚子市では、1956年にUFOを巡る不可解な事件が起きていた! UFO目撃多発地帯千葉県銚子。謎のUFO事件を徹底調査する!▽1961年、アメリカ・ニューハンプシャー州。 全米を揺るがすミステリアスな誘拐事件が発生!それは新婚の夫婦が宇宙人に誘拐されるというものだった。世界で初めてのUFOによる誘拐事件として、多くの謎を残し、いまなお語り継がれている。 当時、催眠療法によって、夫婦が誘拐された時の記憶を探る調査が行われていた。 全米を揺るがせた前代未聞のUFO誘拐事件、ベールに包まれた謎に挑む!▽1981年、アメリカ・ウィスコンシン州。30歳シングルマザー銃殺の謎”


夜7:00-8:50
BS1『奇跡のレッスン アーティスティックスイミング 小谷実可子
“今回は「日本シンクロの女王」。ソウルオリンピック銅メダルの小谷実可子。ASは、最大10人で音楽に合わせてプールの中で演技し、技の完成度や芸術性や表現力を競うスポーツ。選手たちは多くの試練を乗り越え、プログラムを完成させる。高い協調性も欠かせない。今回小谷が出会うのは、高知スイミングクラブの子どもたち。ASには、“勝つ・生き残る”よりも大事な人の心を育てる力がある。どんなレッスンが待っているのか。”
【ナレーション】麻生久美子


夜8:00-8:54
TBS『バナナサンド☆ハモリ我慢…人気芸人祭!小杉&ダイアン津田&相席スタートが珍歌唱』
ブラマヨ小杉が愛するB'zの曲でまたも珍歌唱!10連勝中の日村は激ムズ『君の名は。』の名曲に挑戦で感動!人気急上昇中の相席スタート山添がGLAYの名曲でまさかの美声!山﨑ケイはSuperfly『愛をこめて花束を』で号泣歌唱!?ダイアン津田は奥田民生の名曲で大パニック!サンド富澤光GENJIの名曲でまた珍歌唱”


夜9:00-9:51
BS1『スポーツ酒場“語り亭” 決勝トーナメント進出のカギは W杯2022 直前SP』
“7大会連続出場を果たした日本代表。1次リーグの対戦相手は、優勝経験のあるドイツとスペイン、そしてコスタリカ。「死の組」とも呼ばれるグループリーグを突破し、目標のベスト8以上に勝ち進むにはどうしたらよいのか。サッカー界のレジェンドとともに、得点をあげるキーマンや選手起用法などを語りつくす。NHKでは、開幕戦&日本×ドイツ戦&決勝戦を含む計21試合を総合・BS4Kで生中継&NHKプラスでも同時生配信!”
【司会】ミッツ・マングローブ新井麻希,【ゲスト】小島伸幸鈴木隆行田中マルクス闘莉王,【語り】バッキー木場


夜10:45-11:00
NHK『back number×舞いあがれ!~“アイラブユー”はこうして生まれた~』
“ヒロイン・福原遥、また曲とぴったり合ったタイトルバック映像を制作した新井風愉へのインタビューに、スタジオでの楽曲初披露の映像を交え、「アイラブユー」とタイトルバックがどのようにして生まれたかを紐解いていく。”


夜11:00-11:30
NHK『100カメ パンダ&ペンギン飼育員』
“世界有数の繁殖実績を誇るパンダ、飼育数日本一のペンギン。和歌山・アドベンチャーワールドを舞台に、ふだんは入ることのできないバックヤードにカメラ100台を設置。グルメなパンダのために5種類の竹を用意する様子や、生後間もないペンギンのひなのお世話など、動物たちに振り回される飼育員の実態が映し出される。”



夜11:00-11:54
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼欽ちゃんファミリー編』
“今宵は「欽ドン!」「欽どこ」「週刊欽曜日」などの大人気番組で欽ちゃんのわきを固めた「欽ちゃんファミリー」の同窓会。“大将”萩本欽一の裏の顔を、関根勤小堺一機山口良一といったファミリーのエースたちが語り尽くします。欽ちゃんの一風変わったエンタメ論やタレント育成術、そして笑いなしには語れない当時の仰天エピソードの数々をお見逃しなく。番組後半では、ザ・ドリフターズビートたけし明石家さんまなどなど、今や超大物となったレジェンド芸人たちと欽ちゃんの関係性にも切り込みます。”
【MC】カズレーザーメイプル超合金)【関係者】関根勤【関係者】小堺一機【関係者】山口良一【関係者】鶴間政行放送作家



夜11:50-0:20
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』
“ライブチケット即完!今話題の8人組 「ダウ90000」を大特集! 21歳から25歳の男女8人組で2020年に結成! そんな彼らは「演劇」と「お笑い」の2つの分野で結果を出している。「ダウ90000」とは一体何者なのか? 何故「演劇」と「お笑い」2つの分野で活動するのか? エンタメ界大注目の8人組を 豪華証言者の証言と実力派ネタで深掘りします!”
【VTRゲスト】佐久間宣行、井之脇海


深夜1:30-2:00
フジテレビ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班 消えた少年(前編)』
“7年前に都内で行方不明となった番匠司18歳が沖縄で発見された。母親の康子は懐かしい我が子との再会に涙!奇跡の再会は日本中の感動を呼んだ。しかし一方で司はなぜ沖縄で見つかったのか?誰が連れて行ったのか?警視庁・心理分析捜査班の安座間霧子は久世麟太郎・三好慧と共に捜査に入った。いったい誰が司を拉致し監禁したのか?司はショックで記憶を失っている。そんな中安座間はある疑念を抱く。「この少年は本当に行方不明になった番匠司なのか?」だとすると目の前にいる少年は何者なのか?目的は?受け入れている家族は?謎が謎を呼ぶ難事件に安座間霧子が挑む!”
【監督】川野浩司【脚本】諸橋隼人【出演】夏子、水石亜飛夢、津田寛治【ゲスト】奥野壮 平田雄也 田中美里
田中美里、奥野壮、出演決定!田中「こんなに気持ちをさらけ出した役は初めて」 - フジテレビ