6/24(木)のテレビ番組

クワイエット・プレイス2』を観る。前回より面白くなってるとは思わなかった(笑)。おまけ映像があるかなと期待したけどなかったので、トイレに行きたい人はエンドロールが始まったら席立っても大丈夫です。この映画の好きなところは、ポップコーンを買ったカップルや二人連れが、食べるタイミングがなく残してしまうとこで今回もそれが観られて嬉しかった。
話変わって、医師が自分で試したワクチン副反応の対処法一覧。Twitterで打つ前に栄養を十分摂るって人もみかけて「なるほどな」と思った(万が一吐き気とか起こったら、治癒中に栄養とれないしね。吐き気起こったらアネロン飲んでもいいかだけ教えて)。


木曜日。「徹子の部屋」に田村淳(去年亡くなった母の話)。昼1:40「午後ロー」は『オーバー・ザ・トップ』(懐かしい!サントラ持ってる!)。夜10時「櫻井・有吉THE夜会」にハライチ。

夜8:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【瀬戸大橋建設!一人の男のアンビリバボーな生き様】』
“本州と四国を結ぶ「瀬戸大橋」。香川県にある瀬戸大橋記念館には、ある男の銅像がある。男の名は「杉田秀夫」。肩書きは「本州四国連絡橋公団坂出工事事務所 初代所長」。一体なぜ、事務所長が銅像になっているのか?そこには大規模な橋の建設にかけた熱い思いがあった!多くの人の夢と希望を乗せた、本州と四国をつなげる瀬戸大橋建設プロジェクト。その一大プロジェクトの裏側、誰も知らない壮絶な男・杉田秀夫の生き様に迫る!”


夜8:00-9:48
テレビ朝日『ドラマスペシャル 広域警察』
“山梨~横浜~熱海をめぐる連続殺人!高橋克典演じる警察庁・広域捜査課に所属する刑事・東圭太が、複数の県をまたいで発生した難事件に挑む人気シリーズ、第10弾!!”
【出演】高橋克典大東駿介矢田亜希子、片岡信和、西原亜希松井玲奈大鶴義丹、小川菜摘勝村政信
矢田亜希子は完全に2時間サスペンスの女王の座を狙いに来てるな。


夜8:00-9:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「“睡眠” ヒトは眠りで進化した?」』
“特別な「睡眠」がヒトに知性をもたらすという。睡眠中、神経細胞シナプスが新たに生み出され、さらにスクラップ&ビルドされていることがわかってきた。それは毎晩繰り返される“深い眠り”と“活発な脳活動の眠り”の相互作用のおかげ。2つの眠りは“進化の大イベント”とも言えるのだ。さらに夢をのぞき見することも可能にするという、脳スキャン人工知能の最前線も!眠りは人類に何をもたらしたのか、その神秘を妄想する。”
【司会】織田裕二,井上あさひ,【出演】いとうせいこう,【解説】上田泰己,松田英子,【語り】藤井千夏


夜10:00-11:34
フジテレビ『アウト×デラックス 華原朋美今日まで楽して2ヶ月本気ダイエットSP』
“前回、4月1日(木)のスペシャル放送で、3年ぶりのバラエティー番組への出演となった華原。スタジオでは“お金がすべて"と語って大反響を呼んだ。その華原が、本気のダイエットに挑戦する。スタッフがその模様に密着。▽干物グラビアアイドル・吉野七宝実による、アウトカレンダープロジェクト第3弾”
【MC】 矢部浩之マツコ・デラックス山里亮太(南海キャンディーズ)  【ゲスト】 華原朋美吉野七宝実【アウト軍団】 小原ブラス、戦慄かなの、ミラクルひかる矢部美穂、横川尚隆


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「性暴力を受けた男性・私の救いになったのは・相談先」』
“被害経験を持つ荻上チキさんとともに▽あなただけじゃない…番組が行ったアンケート調査に250人以上が自らの経験を寄せてくれた「自分の経験が他の人の参考になるのなら…」▽男性の被害者専門のカウンセラー「時間がかかってもあきらめなければ少しずつ回復していく人は多いと伝えたい」「被害時に体が反応するのは自然な反応。体の反応と感情は別」▽都道府県にあるワンストップ支援センターでは何をしている?”


夜10:00-10:55
Eテレ『クラシックTV「YouTubeと音楽~インスト最前線~」』
【司会】清塚信也鈴木愛理,【出演】かてぃん(角野隼斗),菊池亮太,けいちゃん,ハラミちゃん,よみぃ,川谷絵音,ichika,休日課長,ちゃんMARI,奏,佐藤栄太郎,ichikoroほか


夜10:30-11:25
NHK『SONGS「星野源」』
星野源が6年ぶりに登場!大泉洋とテレビで初トーク▽プライベートでも親交の深い2人が<人生を変えた音楽>をテーマに語りまくるSONGSが実現▽星野源の音楽のルーツに迫るスペシャル企画▽「SUN」を久しぶりにテレビで歌唱▽話題の新曲「不思議」「創造」をバンドと共にパフォーマンス”