5/26(木)のテレビ番組

首いた〜い。とりいそぎ。


木曜日。

午後1:59-2:55
テレビ朝日科捜研の女3「#6 VSアンビリバボー!女子寮に潜む美しき霊の謎!!」』
“科捜研に、幽霊退治をしてほしいという奇妙な依頼が舞い込んだ。頼んできたのは、清心女学院の神林理事長で、高等部の女子寮のトイレの天井から血が滴り落ちてきたり、怪事件が立て続けに起こっていると言う。”


午後3:55-4:53
テレビ朝日『相棒Season3「#8 誘拐協奏曲」[再]』
脚本:櫻井武晴 監督:猪崎宣昭 ゲスト:尾藤イサオ、深浦加奈子、徳井優、渡辺哲、河西健司浅野和之


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 「実録偶然一致ミステリー」』
“全て自分と同じ別人▽全米驚がく新聞写真▽高校バスケ涙の記録奇跡の一投…天才選手復活の友情”
高校バスケってまさかあの黒人女子高生の話かなあ。それだったらついこないだどっかで見たぞ。


夜7:58-8:54
テレビ東京空から日本を見てみよう「神秘と謎の島々瀬戸内しまなみ海道」』
“信長の子孫だらけ離島20年ぶり赤ちゃんの島遅刻の生徒を救う船!!”
※わーい! 島の空撮映像、大スキーーー! 全然関係無いけど、重機がいっぱい出てくる日立建機のCMがかっこいいので、テレ東さんはそろそろ働くクルマSPの第2弾を放送してください。


夜8:00-8:30
NHK教育福祉ネットワーク松田美由紀×若者たち〜“生きる”を語る〜」』
“俳優の故・松田優作の妻である松田美由紀さんのトークライブが、今、生きづらさを抱える若者たちの間で支持を集めている。日本では、20〜30代の若者の死因のトップが「自殺」だと知り、衝撃を受けた美由紀さんは、若者たちの悩みに真正面から向き合い、「生きることの意味」を伝え続けている。美由紀さんと若者たちが本音をぶつけあうトークライブのもようを伝える。”
※そんなことやってたのか。


夜10:00-10:47
★BSプレミアム『らいじんぐ産〜追跡!にっぽん産業史〜「“トイレ”そして便器は家電になった」』
“木製から陶器製、和式から洋式へと転換したトイレ開発の歴史や日本人とトイレとの関わりを探る。”
出演:佐藤可士和 荒俣宏 


夜10:00-10:45
NHK『タイムスクープハンター 「瓦版ジャーナリスト魂」』
“ねつ造記事を許すな!江戸で正義を貫く熱血漢。”


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養  「うわさに気をつけろ〜社会情報学・松田美佐」』
“3月11日に発生した「東日本大震災」以降に駆けめぐった“うわさ”を徹底検証する。中央大学文学部の教授・松田美佐氏が、各地の震災時に流れた各地のうわさなどを分析。さらに「重要性×曖昧さ」という方程式を提示し、うわさに惑わされないためのポイントを説く。”


深夜0:00-0:50
BS1『BS世界のドキュメンタリー シリーズ 想定ドキュメンタリー 迫り来る危機  「デイヴィッドを追え!〜個人情報が危ない〜」』


深夜0:38-1:08
日本テレビ『眠れぬ街のアプリンス』←新番組
“肉食ゲスト(秘)ガチ求愛で美女15人がメロメロ”
司会:後藤輝基  ゲスト:ISSA 


深夜2:25-3:00
TBS『女優登竜門デビュー「恋する日曜日“はじめての恋[前]”」』
出演:松元環季吉川史樹喜多嶋舞
※いまやベテラン声優さん(笑)でもある松元環季ちゃん。