2/23(木)のテレビ番組

木曜日。「喰わず嫌い」は舘ひろしvs忽那汐里、「ゴロウデラックス」は阿川佐和子WOWOWシネマで朝9時から黒沢清監督「CURE」「ドッペルゲンガー」放送。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“今回の『奇跡体験!アンビリバボー』は、「アメリカ緊急取材!手足が勝手に動く奇病」をお送りする。  アメリカのニューヨーク郊外の町・リロイで女子高生を中心に謎の奇病がまん延している。その病気は、意志とは裏腹に手足が勝手に動くらしい。実際の症状は患者の女子高生によりネット上で公開され物議を醸している。アンビリの取材班は、この病の真相を確かめるべく急遽アメリカに飛んだ。いったいその町で何が起きているか?なぜ症状は女子高生だけにしか出ないのか?現地で取材班はいくつかの事実に突き当たる。実はこの現場付近では約40年前に列車の脱線事故が起き、そのときトリクロロエチレンという有害物質が土壌に流出していた過去があるというのだ。果たしてこれが原因なのか?もしそうだとしたらなぜ40年の月日が経った今、影響が出始めたのか?謎が謎を呼ぶ進行形のこの事件を特集する。 ”
※最近のアンビリはどうしちゃったんだろ。この調子で頑張って。


夜10:00-10:25
Eテレ『きれいの魔法「ツヤ髪になる ヘアケア」』


夜10:00-10:50
NHKブラタモリ「江戸の運河・後編」』
“驚くべき物流の街の仕掛けとは?▽運河に囲まれたユニークな富岡八幡宮を探索▽江戸の力持ちの超怪力伝説に迫る▽倉庫の街で江戸運河を探索▽現代の街並みに残る「護岸」の不思議!▽運河の跡が高速道路に?首都高カーブのヒミツとは?▽物流DNA!日本一の巨大郵便局に大潜入!▽巨大窓口で計量体験!?▽所内を走る三輪車発見▽活躍!高速仕分けロボット”


夜10:55-11:25
NHK『爆問学問 「大江戸ブックレビュー」』←最終回
“世界一の本の街、東京・神田神保町からお江戸へタイムスリップ。当時バカ受けしていたショートコントやテーブルマジック、ペット情報から過激なゴシップ記事まで大公開!”


深夜1:00-1:30
テレビ東京ハロプロ!TIME』
“■Buono! 初の海外パリ公演で自分撮り! ■モーニング娘。10期  コンサートのリハーサルに密着! ■℃-ute 萩原 初主演の舞台裏に密着!”
出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージ


深夜2:25-2:55
TBS『アカデミーナイト』
“映画「MOONCHILD」ブルーレイの発売を記念して、GACKTHYDEに演技指導を行ったアクション監督の下村勇二氏から田中みな実と卵達がアクション演技を学ぶ。”