6/23(水)のテレビ番組

長野五輪のテストジャンパーを主人公にした映画『ヒノマルソウル』を観に行った。泣きすぎて疲れた。1年前、濱津さんがキャスティングされてるのを知り「原田選手役でしょ?! 天才か!」て思って公開延期中ずっと楽しみにしてた。家に帰って当時のジャンプとインタビュー観て「この言葉の裏にはあんなことが…」と思ってまた泣く。アンビリでも再現やってほしい。


水曜日。「徹子の部屋」に高橋克典。夜11時「TOKIOカケル」に芳根京子。夜11:6「あちこちオードリー」はニューヨーク&小島瑠璃子

朝10:15-10:40
NHKNHK地域局発 みやざき熱時間▽ミニシアターの生きる道映画館再生・舞台裏2か月』
“4月に移転リニューアルした宮崎キネマ館。NPOが運営する全国でも珍しいミニシアターだ。コロナ禍で全国的に映画館の経営が苦境に陥る中、新たな投資でスクリーン数を倍に増やすなど攻めの姿勢を打ち出している。新生キネマ館の改革を担うのが30代の若手支配人。常連客を大切にしながら新たな顧客を取り込むにはどうするか、葛藤と模索を続けている。街の文化の拠点を未来に繋いでいこうと奮闘するミニシアターに密着した。”


夜9:00-9:54
MX『[生]バラいろダンディ ★メイク動画が話題沸騰!研ナオコ登場!美・健康の秘訣とは』
メイク動画が話題沸騰!研ナオコ登場!!ふかわりょう&大島由香里&内山信二と「美と健康」を語らう1時間。「DANDY Academy」では研ナオコの「美・健康」の秘訣に迫る!”


夜10:00-10:50
Eテレ浦沢直樹の漫勉neo(11)「押見修造」』
“第11回は、読者のトラウマを刺激する作品で、映画化・ドラマ化多数!押見修造が登場▽まさに「毒親」!いびつな母と子の関係を描いて大反響の「血の轍」。逮捕された主人公・誠一の表情をどう描く?▽「思春期の性」や「男性性」に挑む「おかえりアリス」も。「親には読ませたくない漫画」を描き続ける覚悟▽漫画は「自己セラピー」?作者の内面も浮き彫りに!”


夜11:59-0:54
日テレ『それって!?実際どうなの課[字]【今夜だけ!仲間由紀恵が来たSP!!生瀬課長と夢の…】』
“【生瀬勝久×仲間由紀恵 釣りで一獲千金SP!!】 番組MCの生瀬課長が、夢の別荘購入を目指し、世の中のウマイ話に便乗してお金を増やすこの企画。 今回は生瀬課長の盟友・スペシャルゲスト仲間由紀恵さんが登場!! 数々の名作で共演してきた伝説コンビが高級魚を狙う!!”


深夜1:28-1:58
TBS『大ヒット公開中!「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」涙と歓喜の大感謝SP』
長野オリンピックラージヒル団体で日本初の金メダルを狙うスキージャンプチーム。そこに、エース原田のジャンプを複雑な想いで見つめる男ーー元日本代表・西方仁也(田中圭)がいた。前回大会・リレハンメルオリンピックで、西方は原田とともに代表選手として出場するも、結果は銀メダル。4年後の雪辱を誓い練習に打ち込んだが、代表を落選。失意の中、テストジャンパーとしてオリンピックへの参加を依頼され、屈辱を感じながらも裏方に甘んじる。そして迎えた本番。団体1本目のジャンプで、日本はまさかの4位に後退。しかも猛吹雪により競技が中断。メダルの可能性が消えかけた時、審判員たちから提示されたのは、「テストジャンパー25人全員が無事に飛べたら競技を再開する」という前代未聞の条件だった…。命の危険も伴う悪天候の中、金メダルへのかすかな希望は西方たち25人のテストジャンパーに託されたーー。”