6/10(月)のテレビ番組

月曜日。夜9時〜テレ東で映画『トランスポーター』放送(テレ東が変則的な時間に映画を放送するときって大抵放送日が映画の中の日付と一致ってことが多いんだけど今回は如何に?)。夜10時「しゃべくり007」に岡田准一安田顕。深夜0:20「しくじり先生」は紺野ぶるま後編。深夜1:59〜日テレで映画『ぼくたちの家族』放送。

朝8:00-昼1:00
WOWOWプライム『生中継!第73回トニー賞授賞式[』
“【ナビゲーター】井上芳雄スペシャル・ゲスト】堂本光一 【授賞式司会】ジェームズ・コーデン 【収録日/場所】2019年6月9日/アメリカ・ニューヨーク州ニューヨーク ラジオシティ・ミュージックホール”


夜9:00-9:50
BS1『スポーツ酒場“語り亭”「なでしこ女王奪還へ~サッカー女子W杯~」』
“開幕!サッカー・FIFA女子ワールドカップ2019!ミッツママの語り亭では、日本代表“なでしこジャパン”を生放送で熱烈応援。世界の頂点を極めた佐々木則夫前監督や望月聡元コーチ、そして丸山桂里奈が高倉監督が掲げる「日本人らしいサッカー」の姿を探る!日本代表が逆襲するためのキーマンとは誰か?!初戦の相手アルゼンチンの実力や、ライバルたちの最新情報もたっぷりとガチンコトークする!”
【司会】ミッツ・マングローブ,西島まどか,【出演】佐々木則夫,望月聡,丸山桂里奈,大竹七未,【語り】バッキー木場


夜10:20-10:55
Eテレ『100分de名著 シュピリ“アルプスの少女ハイジ”2▽試練が人にもたらすもの』
“デーテによりフランクフルトに連れ去られてしまうハイジ。ハイジを待っていたのは足が不自由なお金持ちの娘クララ。病弱な彼女のよき友人となるよう申しつけられるハイジが、厳しい執事や都市の過酷な環境は、豊かな心をもったハイジをがんじがらめにし、追い詰めていく。その一方でハイジはクララのおばあさんに文化の素晴らしさを教えてもらう。ハイジは、都市文明から、厳しい抑圧と新たな豊かさという二つの影響を被るのだ。”
【講師】早稲田大学文学部教授…松永美穂,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】安達祐実,【語り】目黒泉


夜10:50-11:20
NHK『事件の涙「そこに寄り添う人がいれば~清輝君いじめ自殺と家族~」』
“24年前、社会に衝撃を与えた大河内清輝君のいじめ自殺。13歳の少年は、同級生から日常的に暴力を受けていたが、家族に打ち明けずに亡くなった。父親の祥晴さんは、その後、全国のいじめに苦しむ子どもたちと手紙のやり取りなどを行ってきた。ところが、13年後、今度は清輝君の兄である伸昌さんが、自ら命を絶った。未だ2人の死を受け止めきれないまま、いじめがもたらす悲劇を1つでも減らそうと闘う家族の姿を見つめた。”
【ナレーション】石田ひかり