4/25(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」に前川泰之&政井マヤ夫妻。夜8時「科捜研の女 #2」に真飛聖、吉田ウーロン太、川島潤哉ほか。夜9時「緊急取調室 #3」に仙道敦子筧美和子。夜9時〜BSプレミアム「ダークサイドミステリー選 UFOと人類、禁断の秘密&危ない!こっくりさん[怪]再放送。夜10時Eテレフランケンシュタインの誘惑E+ #4 脳を切る “悪魔の手術”ロボトミー」放送。 

夜7:56-8:54
日テレ『ぐるナイゴチ!ノブじゃ!山崎賢人君も本郷奏多君もワシより面白くてショックじゃ』
ぐるナイ▽好き嫌い無くそうゴチ!ノブじゃ!なんじゃセクシーサンキューゲームって?この春一番ヤバイゲームじゃ!山崎賢人君も本郷奏多君も田中圭君もハジけすぎ…人気俳優にあんなテンションでやられたら、ワシらはお手上げ…ワシは気が散って大ピンチじゃ!それにしても本郷君は好き嫌いアリすぎじゃ何も食えやせん。ゴチに向かん!!普段なに食っとるんじゃ!?催眠術で好き嫌い克服ってみんなかかりすぎて、もうカオスじゃ!”
【出演】ナインティナイン(岡村隆史矢部浩之) 【ゴチ20メンバー】岡村隆史田中圭、土屋太鳳、中島健人、ノブ(千鳥) 【VIPゲスト】山崎賢人本郷奏多 【ゴチ20進行】羽鳥慎一
潔癖症で催眠術にかけられるのは山口美江以来?>古っ! でもまあ、催眠術で一番面白いのはノンスタ石田くんだけどね。またかけられないかなあ。


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【奇跡呼ばれた科学本】』
“1960年の高度経済成長期、ある出版社に、科学がこれからの日本をつくっていくと信じて、雑誌『科学の教室』の編集に奮闘している部署があった。しかし、雑誌は全く売れず、毎月廃刊が検討される崖っぷちの状況だった。そんな中、新編集長に抜擢されたのが、200万部の大ヒットとなった月刊誌『学習』の編集長を務めていた中川浩。彼は『科学の教室』編集部に来るなり、誌面に目を通すと雑誌を机に叩きつけこう言い放った。「まったく面白くない!」と。これまでのやり方を全否定したのだ。  こうして中川による厳しい改革が始まった。たったひとつのひらめきで崖っぷち科学雑誌が300万部の大ヒット作へと大変貌!そのアンビリバボーなアイデアとは!?”


夜9:00-9:54
フジテレビ『直撃!シンソウ坂上【命日に捧ぐ…尾崎豊SP倉庫に眠る歌詞ノート&デモ音源公開】』
“ちょうど27年前の1992年4月25日に26歳という若さでこの世を去った伝説のロック歌手・尾崎豊の本当の素顔に迫っていく。番組では、尾崎の同級生に取材を行い、彼の学生時代の様子や、彼の原点とも言えるデビュー曲『15の夜』の誕生秘話などを明らかにしていく。 また、長年、尾崎と共に歩んできた音楽プロデューサーやバックバンドのメンバーにも取材を敢行。順調にスターへの階段を駆け上がっていた尾崎が、1986年1月1日に突然の無期限活動休止を宣言した背景にあったものや尾崎の素顔、そして「10代の教祖」「若者のカリスマ」などと呼ばれた彼だからこそ抱えていた苦悩などに迫っていく。 ”
岡村ちゃんとステージに立った映像流れないかなあ。


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「AIに負けない仕事術目からうろこ!実践法▽人気の教育が」』
“仕事がAIに奪われる…企業で“AIに負けない”組織作りや人材育成が始まっている ▽アメリカではIT企業社員の間で意外な教育法が人気に ▽企業や教育の最前線”
※早くうちの職場にもAI旋風が吹き荒れないかなあ。なんなら教育係を買って出るよ。


夜11:00-11:40
フジテレビ『アウト×デラックス億ションに住んでもお金以外何も満たされない女流マンガ家】[』
“〈こけしがないと生きていけない漫画家〉柴田亜美が登場。テレビアニメ化もされた累計発行部数600万部以上の漫画『南国少年パプワくん』の作者であり、現在51歳・独身の柴田。柴田が住むという都内の高級マンションを訪問し、生活の様子に密着。すると、こけしがないと生きていけない理由が明らかに…。さらに、筋肉隆々の男性たちとホームパーティーを行う柴田の様子に矢部&マツコも爆笑。一体何が起こったのか!? 〈漫画家になりたいノンフィクション作家〉家田荘子が登場。映画『極道の妻たち』の原作の著者であり、僧侶でもあるという異例の経歴を持つ家田。スタジオに自作の漫画原稿を持ち寄るものの、矢部&マツコの反応とは?”


夜11:00-11:54
BS-TBS『感動!動物と人間のキズナ物語▼「引退したイヌたち」▼「運命の再会」』
“「盲導犬物語~引退したイヌたち~」老後を穏やかに暮らせるようにと北海道盲導犬協会は、盲導犬の引退の年齢を12歳に定めています。引退したイヌたちは老犬ボランティアに引き取られるか、老犬ホームで過ごすかのどちらかです。そこで起こる生と死のドラマに密着。そして、「アニマルトレーナー 運命の再会」熊本にある「みやざわ劇場」では連日楽しい動物たちのショーを見ることが出来ます。主宰者は宮沢厚さん。日本で屈指のアニマルトレーナーです。”