8/27(木)のテレビ番組

昨日伝えた賽銭泥棒を捕まえた三木大雲住職。怪談和尚として有名な人なんだけど、電話取材で「お金が入ってると思って賽銭箱に入っていた私宛の手紙も犯人が持ち去り捨ててしまったらしいので心配」と言ってたけど、よくよく考えたら三木住職宛の手紙って、漠然とした人生に対する悩み事ではなくいままさに我が身に起きてる心霊現象についての相談か。そりゃ心配。


木曜日。「徹子の部屋」に原田龍二(あの騒動から2年)。夜7時「ぐるナイ」ゴチにムロツヨシ。夜8時「警視庁・捜査一課長 2020 #15」は未解決の女とコラボで波瑠、松本若菜金井勇太池津祥子。夜9時「未解決の女 #4」は捜査一課長とコラボで内藤剛志永井大久保田紗友長谷川初範小野武彦。夜10時「アンサング・シンデレラ#7」に渡辺真起子

夜7:00-7:57
フジテレビ『VS嵐【芸能界のじゅんが集結!クイズ松本潤開催!専門家・嵐の模範解答に爆笑】』
“今回のVS嵐は、井戸田潤村上純高橋メアリージュン、志尊淳、副島淳、ビビる大木ら、チームじゅんが参戦。対する嵐チームのプラスワンゲストには田村淳が登場する。 〈キッキングスナイパー〉では井戸田、志尊、副島が挑戦。番組初登場となる副島は緊張気味!?一方の嵐チームは、久しぶりの番組登場となる田村、大野智松本潤が挑戦する。 さらに今回は、チームじゅんとの対決ということで、あの大人気企画〈クイズ松本潤〉を開催。松本に関することを、松本に質問をし、松本がなんと答えるかを予想する。田村は「松本とはどこかでつながっている気がすると」自信を見せるが・・・松本の答えに、嵐の他の4人もビックリ爆笑!?”


夜7:58-9;48
テレビ東京『主治医が見つかる診療所【コロナ時代の健康常識!血管力&粘膜力UP】』
“新型コロナで重症化する血液が芸能人に発覚!?改善のカギは中性脂肪▽免疫UPさせる秘策オクラをすりおろす!▽デブ味覚を簡単解消して20キロ減量!やせるダシとは!?”


夜7:57-9:54
フジテレビ『嵐ツボ【5人がスタジオ飛び出し家を借り爆笑トーク!】』
“(1)嵐のガチファンとクイズ対決!超マニアックな懐かし嵐クイズ(2)ワンピース作者とディープ会談(3)禁断!嵐を霊視で驚愕事実発覚(4)マネージャータレコミで爆笑素顔”
※霊視って生き霊芸人か。「USOジャパン」見て予習してから霊視してね。


夜7:57-8:42
NHK『モンダイな条文~世界の“謎ルール”~「第二弾!結婚・納税・交通違反の謎ルール」』
“「なぜ、こんな謎ルールが?」と一見、耳を疑う世界の条文を調査し、成立した背景や影響に迫る大好評リーガルバラエティ第2弾▼ブラジルの条文「結婚する時は新聞で“結婚宣言”をすること」▼インドの条文「税金を滞納すると自宅前で太鼓を叩かれる」▼フィンランドの条文「スピード違反者は自身の収入を答えなければならない」▼フランスの条文「UFOは町に乗り入れ禁止」▼世界の条文から多様な価値観や社会のあり方を知る。”
【司会】バカリズム,【ゲスト】陣内智則柴田理恵田中みな実,【声】山崎弘也,【語り】江原正士


夜8:59-10:00
BS11『[生]報道ライブ インサイドOUT「コロナ後遺症の実態」』
【ゲスト】藤倉雄二(防衛医科大学校病院 感染症・呼吸器内科医師) 【キャスター】岩田公雄,川口満里奈


夜10:00-10:45
Eテレ『トライアングル 特別編▽コロナの中で ナニ考えた?~尾崎世界観と26人の高校生』
“「友達と連絡をとらなくなったそのワケは?」「行事開催が二転三転、僕らはどこに気持ちを持っていけばいい?」「親と過ごす時間が増えて良かった?困った?」「私たちの部活動って不要不急なの?」「大人は子どもの思いをどう考えてるの?」日本各地9つの高校の生徒たちとオンラインで結び複雑な想いの長けを聞く。文化祭、運動会、親との関係、受験、進路、社会への不満、提言、コロナで変わった人生観まで。2020夏の記録。”
【司会】尾崎世界観中川安奈,【語り】ファイルーズあい


夜10:30-11:25
NHK『世界はほしいモノにあふれてる「JAPAN! 究極の“台所道具”」』[追悼]
““おうちごはん”の心強いパートナー「和の台所道具」。日本の食文化を世界に伝える作家、アメリカ出身のナンシー・シングルトン・八須さんの取材に同行。新潟、秘伝の銅器“紫金色”。富山、鍛造の技を守る職人による“幻のイカサキ包丁”。海外で人気の南部鉄器や、日本が誇る漆器の奥深い世界も。日本のモノを取材してきた三浦春馬と、料理にはこだわりのあるJUJUが、愛用の私物を披露。そこに秘められた物語とは。”
【出演】三浦春馬,JUJU,料理研究家・作家…ナンシー・シングルトン・八須,【語り】神尾晋一郎
※これが最後の収録分です。


夜11:00-11:40
フジテレビ『アウト×デラックス亀梨和也がリアル事故物件に潜入!怪奇現象続出に涙目】』[怪]
“撮影中、常に塩を持っているという亀梨和也。一体どういうことなのか?亀梨は今回、映画『事故物件 恐い間取り』に出演。実際に事故物件に住む原作者・松原タニシを基にした主人公を演じた。そして松原もスタジオ出演。前回松原がこの番組に出演した時には、スタジオが異様な空気に包まれた。はたして今回は?さらに亀梨が、松原の住む事故物件でロケを行うと、数々の不思議な現象が!? マナカナこと三倉茉奈・佳奈を瞬時に見分けられる男・こっちゃん。スタジオでその実力を試す。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 夏休みだよ!ナダル・アンビリバボー[』
“コロチキ・ナダル…アンビリバボー最新作▽先輩に失礼&エピソード阻止&ひんしゅく発言連発▽かまいたち&ミキ亜生らが証言▽芸能界追放?エピソード▽幼少期のやべぇ話”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】コロコロチキチキペッパーズナダル/コロコロチキチキペッパーズ西野&FUJIWARA藤本&品川庄司・品川&かまいたち&ミキ亜生/アンタッチャブル山崎


深夜1:35-2:35
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト<フジテレビからの!>【テレ東・佐久間Pが登場】』
“テレ東佐久間Pが自宅から登場…1年ぶり最新エンタメ談義…久保が物申す…リレー4コマは衝撃作を生披露▽ヒャダイン対談…フワちゃん魅力”


深夜1:40-2:30
NHK『明日へ つなげよう「さかなクン“いのちの授業”SP ギョ苦楽!東北の海へ」』
さかなクン「いのちの授業」▽全国の子供たちがオンラインで参加▽東北10年目の海!個性あふれる生き物が続々登場▽専門家もビックリの質問続出!?”
【出演】さかなクン,【ゲスト】ネイチャーセンター研究員、水産学博士…阿部拓三,【ナレーション】山寺宏一