1/25(木)のテレビ番組

木曜日。朝ドラ「まんぷく」再放送は今週からようやくラーメン作りスタートです。「徹子の部屋」に中村勘九郎

夜7:00-8:00
日テレ『突破ファイル[字]ひき逃げ犯が証拠隠し!?交通事故鑑定人&空港税関にマスク姿の密輸犯が』[TVer]
“空港税関 弱気なマスク男と鬼嫁が薬物密輸!?大量の料理道具・土産物・プロレス用具…どこにも異状なし!まさかの隠し場所は? ◆交通事故鑑定人 タイムマシーン関が今年も始動! ①スリップ事故が多発する魔のトンネル…事故防止の対策に落とし穴が!? ②深夜の住宅街で男性がひき逃げされ重体!目撃者不在で疑惑の運転手は車を処分し証拠隠滅!?一体どうやって犯行を証明? ”
【MC】内村光良 【レギュラー解答者】サンドウィッチマン 【ゲスト解答者】EXIT、王林黒羽麻璃央竹内涼真、錦鯉、生見愛瑠 【VTR出演者】青木瞭、安斉星来、斉藤慎二ジャングルポケット)、高田夏帆タイムマシーン3号星名美怜私立恵比寿中学)ほか


夜8:00-9:00
日テレ『ぐるナイゴチ新メンバーは高橋文哉&やす子!高橋まさかの天然!?ピリピリ結果発表』
“やす子が初オーダーで隣の高橋文哉にド緊張!初のゴチ参戦で食リポ&値段予想は大丈夫か?高橋文哉は十八番のダーツで増田と対決もまさかの天然発覚!?カメラ好きで写真の腕前はプロ級に土屋太鳳も感動!やす子ギターでオリジナルソング披露に小芝も興奮!新生ゴチバンド誕生か?ヤベチャンマンが真冬に超高級(秘)食材探し!話題のおもしろ荘芸人が続々登場!異色のカリスマに出川爆笑!!今年一発目の結果発表で大波乱!高額自腹は誰?”
【出演】ナインティナイン岡村隆史矢部浩之) 【ゴチメンバー】岡村隆史、増田貴久(NEWS)、小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)、高橋文哉 、やす子 【ゴチVIPチャレンジャー】土屋太鳳、出川哲朗 【出演者】橘井と小池、リンダカラー∞、じぐざぐ 【ゴチ進行】羽鳥慎一


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【バカリズム研究長が連載40年「こち亀」衝撃バカせまい史発表】』[TVer]
“今回バカせまい研究発表を行うのはバカリズム研究長とベテラン研究員の森田哲矢さらば青春の光)!2人が国民的人気漫画とも呼べる『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にまつわるテーマでお届けする!研究長自らが発表するこん身の“バカせま~い”テーマは“「こち亀」予言的中史”!漫画の中で登場したものが現実になっていくという不思議な現象に迫る!?森田は“鉄オタが泣き叫んだラストラン史”!主人公・両津勘吉が“鉄オタ”であることから、こちらも“バカせま~い”テーマを掘り下げる!”


夜10:00-10:55
★BSフジ『Music Proof ~江口洋介~』
“今年音楽活動35周年を迎える江口洋介。長らく俳優に専念し音楽活動を休止していた江口は、なぜ音楽活動を再開し歌うことを選んだのか。江口が歌い始める原点となる地元北区の縁のある場所を巡りながら俳優業との両立への想いや、葛藤、また活動再開への想いなど本音を語る。さらに、10代の頃に乗っていた地元「都電荒川線」でギターを生演奏。また、リハーサルやライブ当日の裏側などと合わせてビルボードライブ東京で11月3日に行われたステージの様子をたっぷりお届け。 関係者のコメントとして TRICERATOPS和田唱などからの証言も盛り込み、普段見ることができない江口洋介の魅力に迫る。そして、江口洋介にとっての歌とはどんな存在なのか、デビュー35周年を迎えた今だからこそみえる今の江口洋介を炙り出す。”


夜10:00-10:45
NHK『SONGS 西川貴教
西川貴教がSONGSに登場。超肉体派アーティストとして知られる彼のトレーニングに、密着する。武道館コンサートを控える大泉洋にも「アーティストとしてのあるべき体」を指南。そして「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の主題歌として話題の「FREEDOM」を披露する。この曲では西川にとって初となる小室哲哉によるプロデュースが実現。さらに、番組のために往年の小室サウンドを西川がカバーする。”
【司会】大泉洋,【出演】西川貴教小室哲哉
※あら、そんなことに。何をカバーするんだろ。ウツと西川くんじゃ随分声質違うけど。ガンダムつながりで「BEYOND THE TIME 」だろか。

いやあ、久しぶりにいい曲(笑)。哲っちゃんは世界観が既に出来上がってるアニメ・特撮向けに曲書いた方がいいものができる気がする。ダイスケ的にも オールオッケー! でお馴染み浅倉大ちゃんと仮面ライダービルド向けに作った「Be The One」もよかった>何年前の話してんのよ。



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! イカ大好き芸人』[TVer]
“刺身・揚げ物・パスタ・パエリア・お菓子まで…どんな料理にも使われるポテンシャル▽華丸大吉&コバ&秋山vs飯塚▽絶品オススメ店▽イカック25▽イカ墨で書初め
【MC】蛍原徹 【ゲスト】博多華丸・大吉ケンドーコバヤシドランクドラゴン塚地&ロバート秋山銀シャリ橋本/東京03飯塚
イカ、大好き! でもたまに舌の付け根の下の奥に挟まってとれなくて死にそうになることがあるから、イカの塩辛だけは危険。でも、ふかしたジャガイモに塩辛つけて食べるとうまいんだ。


* * * * * * *


深夜3:29-3:59
日テレ『川島・山内のマンガ沼★夢の最強ラインナップを考えよう!モーニング編』[TVer]
“大好評「夢の最強ラインナップを考えよう」モーニング編▽古今東西「モーニング」の人気マンガをドラフト形式で奪い合う!ムーディ勝山と三つ巴ガチバトル▽競合必至のドラフト1巡目!まさかの展開にア然▽川島のクジ運は健在?止めるのは山内か!?ムーディか!?▽超話題作から懐かしの名作まで…思い出と共に振り返ろう”
【出演】川島明(麒麟) 山内健司(かまいたち) ムーディ勝山