8/12(日)のテレビ番組

やばい。「シグナル」一気見に備えチャプター整理してたら、最終回の延長したラスト10分が録れてない(涙)。空き容量なかったっけ?(思い出せない) 巷のあらすじブログさんたちが最終回のあらすじをラストまできっちり載っけてることを信じて見るよ。
しかしね、若い頃の吉瀬美智子役は清野菜名じゃダメだったの? さすがに若作りに無理がある。菜名ちゃん有名になってきたから事務所がOKしてくれない?


日曜日。WOWOWシネマで夜6:20〜映画『海辺の生と死』、夜9時『ドリーム』初放送。

夜7:00-7:30
Eテレ『バリバラ「バリバラ × セサミストリート」』
“友達とのコミュニケーションがうまくいかずに悩む小学5年の女の子が主人公。相手の言葉から思惑を読み取るのが苦手なため、会話が続かず自信を失っている。そこでバリバラは、アメリカの「セサミストリート」とコラボ。エルモと、発達障害自閉症)のあるジュリアが、思いや特性をクラスの子たちへ伝える手伝いをしながら、互いを理解するきっかけを作っていく。多様な子どもがともに生きる、クラスづくりのヒントを考える。”
【ゲスト】栗原類


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「“駅の子”の闘い〜語り始めた戦争孤児〜」』
NHKでは、この3年間、路上生活を経験した孤児への聞き取りや、資料発掘を進めてきた。子どもたちが餓死していく日常、生きるために盗みや売春をせざるをえない子どももいた。孤児たちが訴えるのが、国や大人たちから「見捨てられた」という思いだ。「汚い」とさげずまれ、やさしい言葉をかけてくれる大人はいなかった。「戦争が終わってから本当の闘いが始まった」という孤児たち。知られざる「駅の子」の実像に迫る。”


夜9:30-10:30
WOWOWライブPerfume“Future Pop"スペシャル〜MV Selection〜』
“MVを中心に、本人たちのインタビューなどを交えニューアルバムに迫る特別番組。”


夜10:00-11:50
BS1BS1スペシャル▽“悪魔の兵器”はこうして誕生した〜原爆 科学者たちの心の闇[』
“広島・長崎で多くの命を一瞬にして奪った“悪魔の兵器”原爆。開発は第2次大戦中のアメリカで、ノーベル賞受賞者ら1200人以上のエリート科学者と空前の予算の兵器プロジェクトだった。科学者たちはなぜ原爆開発に参加し大虐殺に突き進んだのか?発掘した証言テープや資料などから浮かび上がったのは、軍や政治家でなく、科学者自身が原爆開発を提案し、積極的に推進し、投下も主張したこと。科学者の深い心の闇、真相は?”
【語り】松尾スズキ,【声】宗矢樹頼,糸博,樫井笙人


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【ときど/東大卒のプロゲーマー!賞金2700万円大激闘に完全密着!!】』
“今や地球上で10億人が熱狂するコンピューター対戦ゲーム、eSports。賞金総額26億円の大会もあり、人気格闘ゲームストリートファイターV」で現在世界ランキングトップを争うのが、東大卒日本人プロゲーマーときどだ。強くなるためジム通い、あらゆる工夫をする。世界でも有数のゲーム大国・日本。だがeSportsでは後進国。自分たちの活躍で多くの日本人が可能性に気づいてくれるはず!世界での闘いの日々に密着


夜11:40-0:35
テレビアシャイ『関ジャム 完全燃SHOW【豪華講師陣が分かりやすく!関ジャム〜音楽夏期講習〜】』
“ダンスや振付のコツ、リズムとはいったい何?、アレンジとは、歌声の極意、オーケストラの指揮は何をやっている?など音楽の基礎知識をプロが分かりやすく授業! 三浦大知、TAKAHIRO、KenKen、蔦谷好位置清塚信也今井マサキなど豪華講師陣が登場!”
※総集編かな?


深夜1:25-1:55
フジテレビ『白昼夢【NGT48中井りか▽ブラジル音楽界の巨匠エルメート・パスコアール登場!】』


深夜1:45-2:15
日テレ『★にけつッ!!★不幸芸人インパルス板倉の自問自答!私はどこから間違えた? 』