ファミリーマートの冷凍ビザは・・・旨い。

最近、ファミマの冷凍ピザ、“トマト感じるマルゲリータピッツァ”にはまってる。

焼く前の見た目は↓こんな感じ。意外と具だくさんでしょ?

解凍後、10分ほど焼いたできあがりが↓これ(微妙なピンボケは気にするな)。アップで撮ったらこんなよ。もちもち生地にバジルソースがジュワ〜です。


ぶっちゃけファミレスで出されてもわからないレベル。旨い。美味しい。ファミマに寄るたび買うので常時2,3枚は冷凍庫にストックされてる。ちなみにこれと“香りとコクのチーズピッツァ”の2種類売ってるが、そんなにゴルゴンゾーラ得意じゃないのであっちは「美味い」と「臭い…」の間で揺れ動く(それぐらいゴルゴンゾーラ臭がしてる。こんど買ったらはちみつかけて喰ってみるか)。ファミマにお立ち寄りの際は是非一度食べてみて。値段は280円ぐらいかな。


ちなみに焼くときのポイントは「ちゃんと解凍する」「焼く前に生地を切る」の2点。生地にあまり切れ目が入ってない上に生地がしっかりしてるので、焼いてから手で引きちぎるのは無理。熱いし、上に乗った具が置いてけぼりになるのでご注意を。