7/22(日)昼以降のテレビ番組

↓こんなニュースが上がってたんだけど、、、
知人女性宅に無断侵入の疑い、自称俳優の41歳男を逮捕
「飯田一期」って、8月にあすかちゃんが出る舞台の人じゃないの? 8/9ならなんとか代役間に合うか。もうほんとさあ、出演作が控えてる役者さんは行動する前にもっと考えて。被害者は言うに及ばず関係者みんな可哀想。ていうか、役者さんってどのレベルになれば「自称」て言われなくなるんだろ。捜査員に演劇オタがいてその人の観測範囲内にいる役者さんなら「自称」て付かなくなるのかな。


日曜日。午後3時〜MX2で映画『スタンド・バイ・ミー』放送。夜6時NHK-FM岡田惠和 今宵、ロックバーで」に松本穂香。夜8時〜WOWOWプライムで映画『フェリシーと夢のトウシューズ(吹替版)』初放送。夜9時〜WOWOWシネマでリリーさんと一緒に両手を空に向かって広げたくなる映画『美しい星』初放送。

夜10時「おしゃれイズム」にKAT-TUN

R昼0:15-2:00
NHK-FM『トーキング・ウィズ・松尾堂 生誕90年!手塚治虫作品の魅力を女性の目で見る』
【司会】松尾貴史,加藤紀子【ゲスト】ヤマザキマリ手塚るみ子
※聴き逃しあり。http://www4.nhk.or.jp/matsuodo/


昼1:30-2:00
MX2『円谷劇場「ウルトラマンレオ」 ★第33話「レオ兄弟対宇宙悪霊星人」』[怪]
“怪隕石が飛来し、ダンとゲンが追跡するが、マンションの上空で見失う。その日から、マンションでは謎の青い手が出現する怪現象が頻発する。それは宇宙悪霊アクマニヤ星人によるものだった。アクマニヤ星人に挑むレオを助けに、アストラが現れた!”
※監督は前回に引き続き中川信夫監督です。そして私の大好きなレオの弟、アストラ登場!


夕方5:00-7:45
WOWOWライブ『「プレイヤー」藤原竜也×仲村トオル 作:前川知大 演出:長塚圭史 』
前川知大長塚圭史。演劇界の次代を担う才能がタッグを組んだ舞台。死者の言葉が生きている人間を通して「再生」されるという戯曲『PLAYER』に携わる俳優やスタッフたちの物語。ある公共劇場でリハーサルが行なわれるうちに、やがて現実の世界と劇中劇の世界の境界線があいまいになっていく。 ”
【作】前川知大 【演出】長塚圭史 【出演】藤原竜也仲村トオル成海璃子シルビア・グラブ峯村リエ高橋努安井順平村川絵梨長井短大鶴佐助、本折最強さとし、櫻井章喜木場勝己真飛聖 【収録日/場所】2017年8月16日/東京 Bunkamuraシアターコクーン



夜9:00-9:55
NHKNHKスペシャル「中国“法治”社会の現実 弁護士」』
“経済成長とともに、人々の権利意識が高まる中国。習近平指導部は発足以来「法治」の徹底を掲げ、法に基づいて人々の利害の対立を処理し、社会の安定を図ろうとしている。その一方で、共産党支配に悪影響を与えるとみなされた人々への締め付けはかつてなく強まっているとも指摘されている。番組では、習近平指導部が推進する「法治」の現場を取材。そこから浮かび上がる中国社会の光と影を見つめる。”


夜11:15-11:45
TBS『情熱大陸【前田尚毅/世界の一流料理人から連日オファーが殺到!魚職人…驚異の技】』
“魚店店主/前田尚毅▽「前田の手にかかると、魚が劇的に旨くなる」目利きの凄さと独自の技術が注目!“脳に刺さる旨み"この時期限定…究極のカツオに挑む43歳に密着!”


夜11:30-0:00
EテレサイエンスZERO「生命維持の要 エクソソーム」』
“人の生命活動は、脳の指令のよるという常識が覆り、今では、各々(おのおの)の臓器の細胞がお互いにメッセージ物質を出してやりとりし、生命を維持しているということがわかってきている。注目を集めているのが、細胞が放出する「エクソソーム」と呼ばれるメッセージカプセル。中には「マイクロRNA」と呼ばれる遺伝子の情報が入っていて、体内を駆け巡る。医療に大変革を起こすであろう「エクソソーム」研究の最前線に迫る。”
【ゲスト】国立がん研究センター研究所主任分野長…落谷孝広,【司会】小島瑠璃子,森田洋平,【語り】大嶋貴志,【声】宍戸智恵


深夜0:35-1:00
NHK進撃の巨人 Season3』←新アニメ
【監督】荒木哲郎【声の出演】梶裕貴石川由依井上麻里奈谷山紀章小林ゆう下野紘三上枝織小野大輔神谷浩史朴ろ美山路和弘


深夜1:25-1:55
フジテレビ『白昼夢【NGT48中井りか▽中井・せいこうがハマ・オカモトとベース・セッション】』
“ベース論・後編▽OKAMOTO'Sハマ・オカモトが語るベースとは?▽ハマ・オカモトと夢のベース・セッション開催に中井・いとうせいこう悪戦苦闘!?”

夜10時〜WOWOWプライム『]連続ドラマW 黒書院の六兵衛』(【監督】李闘士男 【原作】浅田次郎【脚本】牧野圭祐【出演】吉川晃司、上地雄輔芦名星寺島進竹内力千葉哲也波岡一喜若村麻由美伊武雅刀田中泯山崎銀之丞、駒木根隆介、前田亜季片岡千之助、粕谷吉洋)放送スタート。