ドラマ『貴族探偵』最終回を観る

どうおさめるのか気になった最終回。かなり改変してきたんだね。


貴族探偵と愛香&師匠の関係は原作とは違うものになってしまったけど、ドラマオリジナルの関係性としてうまくまとまめてきたと思う。隣人の自己主張がどんどん高まってくるので「もしや・・・でもさすがにそれは無茶すぎない?」という考えは甘かったわ(苦笑)。


でも、やっぱり原作通りの『貴族探偵』も観てみたかったなあ>まだ言うか>だって原作だと、最終回の話によって、貴族探偵がそれまで散々言ってきた「事件を解決するのは私だが、推理や調査なんて雑用は“使用人”がやる」の意味を皆が完全に理解するんだよ。


、、、フジテレビさん、さすがに再ドラマ化は難しいと思うので、ノイタミナ枠でアニメ化してください。私は、お釈迦様の手のひらの上で真実に触れ、あまりのショックに血の気が引いて崩れ堕ちる愛香ちゃんに「強く生きろ。崩れ堕ちたのは君だけじゃない」と励ましの声をかけてあげたいのです。