6/28(水)、6/29(木)のテレビ番組

水曜日。夜6:25「テレ東音楽祭2017」。夜10:25「ドクターG」は“夕方になるとおなかがすごく痛くなる”。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ヨーロッパ 黒猫物語〜愛しきネコたちの不思議な運命〜』
猫カフェ、猫の駅長…いま日本だけでなくヨーロッパでも猫ブームが続く。今回注目するのは独特の存在感を放つ「黒猫」。例えばイギリスではネズミ退治を任務とする「黒猫の公務員」が大人気。またパブや土産物屋でも黒猫のアイドルが続出する。しかし長いヨーロッパの歴史の中では、黒猫は悪魔の化身として嫌われ、虐待されてきた。愛くるしさの裏に秘められた驚きの歴史を探る。声の出演は、ももいろクローバーZ佐々木彩夏。”


夜10:00-11:30
★BSプレミアム『復活!プリンプリン物語〜伝説の人形劇“ここがスゴイ!”〜』
“38年前に放送された伝説の人形劇「プリンプリン物語」。主人公プリンセス・プリンプリンが故郷を探し求め仲間たちと旅する物語で当時子どもたちを中心に絶大な人気を博した。消失していた録画テープが大量に発見され、7月に復活再放送!その前に、ユニークな登場人物、社会風刺も取り入れた何でもありのストーリー、名曲の数々など魅力を徹底分析、番組ファンの著名人を招き、今なおファンの心をつなぎとめるその秘密に迫る。”
【司会】中山秀征,武内陶子,【出演】石川ひとみ,神谷明,西村知美,丸岡いずみ,松尾貴史,夢眠ねむでんぱ組.inc


夜11:00-0:15
WOWOWシネマMaiko ふたたびの白鳥』
ノルウェーの国立バレエ団のプリンシパルとして活躍する日本人ダンサー、西野麻衣子。妊娠、出産、産休を経て現役復帰を目指す、彼女の新たな挑戦を追うドキュメンタリー。(2015年 ノルウェー) ”


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『笑×演』
芸人:インスタントジョンソンラバーガール 役者:長江英和&大浦龍宇一&祥子、円城寺あや&宅間孝行

木曜日。「ごごナマ」にみうらじゅん。夜7:30「日本人のおなまえっ!」は【「色」がつく名字】(目黒祐樹青木さやか白鳥久美子)。

夜7:57-10:48
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 日本を揺るがせた歴史的事件の裏側3時間SP』
“警察のトップが狙撃されるという重大事件『國松長官狙撃事件』は、オウムの犯行なのか!?突如捜査線上に浮上した中村という人物とは!?特別捜査本部の中でも公安部と刑事部で見立てが違う中、それぞれが正義のために捜査を展開。これまであまり知られてこなかったその思わぬ展開と、正義と真実を求めた人々の物語をお送りする。◇日本の歴史上最悪の詐欺事件『豊田商事事件』。その裏側で“弁護士の正義"と“人としての正義"、難しい選択に迫られた弁護士たち。彼らが被害者救済のため自らの信じた正義を貫いた、知られざる壮絶な戦いを取り上げる。”
※再現ドラマ班の熱演に期待したいです。


夜8:00-9:48
テレビ朝日『ミステリースペシャル「法医学教室の事件ファイル」』
名取裕子が法医学者・二宮早紀を演じる人気シリーズ第43弾!息子を失ったかつての“ママ友"…。早紀は彼女の無実を証明しようと誓うが、衝撃の真相が明らかに…!!”
出演:名取裕子宅麻伸由紀さおり南野陽子、美保純、山崎樹範藤吉久美子斉藤祥太、本宮泰風、かでなれおん佐野和真中村静香本村健太郎
※異動した日曜10時枠では放送しないのか。


夜11:00-11:30
フジテレビ『アウト×デラックス【ひふみん伝説のアウト映像を一挙放送!高嶋ちさ子とバトル!?』
“今回は「加藤一二三九段アウト名人への道」と題し『アウト×デラックス』に加藤がいち早く出演して以来の貴重な独占映像の数々をご紹介する。  ついに29連勝という前人未到の記録を打ち立てた藤井聡太四段の活躍により、加藤も引き合いに出され、今はあらゆる番組に出演している。そんな加藤がテレビのバラエティー番組に初登場したのは、他でもない、今から5年前の『アウト×デラックス』だった。今回番組では“ネクタイが畳につくほど長い"ことで登場して以来、6月20日に引退を宣言するまでの様子をご紹介する。あらゆる偉人との共演でもマイペースを貫き、さらなる伝説を残してきた加藤。東大の名誉教授・養老孟司、野球界のレジェンド・村田兆治との驚きの対話の様子も紹介。さらに後輩棋士の証言をもとに、甘い物が大好きだという加藤の実態を明らかにするため、日常生活にも密着。ついには2016年、約1カ月の特訓の後、『めざましクラシックス』で指揮者デビューを果たす。『運命』に挑戦する特訓の模様に矢部浩之マツコ・デラックス、アウト軍団も大爆笑。どこまでも独特なその指揮法は抱腹絶倒必至。さらにはオペラにも挑戦し、名曲『女心の歌』を日本語とイタリア語で披露した様子もお送りする。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 本屋でマンガ芸人』
“マンガ通たちが本屋でロケ▽膨大な数からオススメ本を厳選…(1)今ハマってるのは?(2)何度も読み返したのは?(3)毎週買ってる雑誌は?▽マンガは雑誌派?コミック派?▽毎週買ってる雑誌は?▽今ハマってるマンガは?▽何度も読み返したマンガは?▽マンガ界のナンバー1ヒロインは誰?”
ゲスト:広瀬アリス/ケンドーコバヤシ&有吉弘行&麒麟・川島/スピードワゴン小沢&三四郎・小宮


夜11:30-11:54
BS朝日町山智浩アメリカの“いま"を知るTV』
“今回のテーマは「LGBTとトランプ政権」。毎年6月はアメリカでは「LGBTプライド月間」、全米各地で大規模なLGBTパレードが行われる。その中でも、今年で47回目を迎える「LAプライド」は最も歴史ある10万人規模の最大級パレード。 そこに町山智浩が突撃取材を敢行!トランプ政権下で揺らぐLGBTコミュニティを徹底取材。いま彼らが最も恐れているのは意外にもトランプ大統領では無かった?”


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【ムロツヨシ×稲垣吾郎、朗読劇で初共演】』
ゲスト:ムロツヨシ 課題図書:「ムロ本、」


深夜0:55-1:25
フジテレビ『『夜明け告げるルーのうた』受賞記念特番』
“日本アニメ映画としては22年ぶりに仏アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門で最高賞に輝いた「夜明け告げるルーのうた」。宮崎駿監督、高畑勲監督に続き同賞を受賞した湯浅政明監督のクリエイティブに笠井信輔アナウンサーが迫る。主演の谷花音、下田翔大の受賞後初のインタビューも交え凱旋公開中の「夜明け告げるルーのうた」の魅力を余すことなく届け!”