6/14(水)のテレビ番組

早く今週の『貴族探偵』が見たい・・・(まだ見てないの?>いま空き容量がギリギリで自転車操業中なのにトニー賞録っちゃったから大変なのよ。字幕版放送までにスタジオ分だけでも見て消さないと)。そして誘惑に勝てず『リバース』の最後だけ立ち読みしてしまった。ほんとにアレが終わりなんだ。まったくあの先ないんだ。すごいな。ドラマでも「うわあ・・・」てなったのに、原作読んでまた「うわあ・・・」てなった。そして原作で描かなかったRebirthをドラマで描くのかあ。ということは原作にない部分は全部最終回に向けての伏線になるわけで、最終回前に原作全部読んどきたかったなあ。でも時間がない。無念。



水曜日。夜11時「TOKIOカケル」にタッキー(いよいよ今週末より清水崇監督『こどもつかい』公開です)。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ネクストブレイカー「藤田貴大×又吉直樹」』
“あの人が薦めるのは、一体どんな人物なのか。気になる、そして見てみたい!第一線で活躍するトップランナーが推薦し、次なるブレイクを掘り起こす番組「ネクストブレイカー」。今回の推薦人は、お笑い芸人であり芥川賞作家の又吉直樹。多忙を極める中、小劇場に頻繁に出入りしている又吉のお目当ては若き演劇作家、藤田貴大。又吉が「徹底的に作り込まれたどの場面も美しい」と手放しで絶賛するネクストブレイカーをご覧あれ。”
ナレーション:青葉市子


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+▽世界最速 佐藤琢磨No Attack No Chance』
““世界最速”のレース・インディ500で日本人初優勝を成し遂げた佐藤琢磨。レース中の多角的カメラや貴重な無線音録から心技体を徹底分析し、挑戦し続ける“哲学”に迫る”


夜11:59-0:54
日テレ『ナカイの窓「楽器を弾く人SP 第2弾」』
“元チェッカーズ藤井尚之が自由自在に使い分けるというサックスの音色を披露!▽クラシックギタリスト村治佳織のギターを弾く手の秘密を公開!中居もギターに挑戦!?▽アコーディオニストの桑山哲也!アコーディオンの多彩な魅力に中居も興奮!▽マリンバ奏者・塚越慎子は自宅の一室を防音室に改造し練習!?▽和楽器バンドの箏奏者いぶくろ聖志!1000年以上の歴史を誇る箏の音色で中居も癒される!”


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『笑×演』
芸人:我が家、笑撃戦隊 役者:六平直政&窪塚俊介藤田朋子&伊藤ゆみ&武田梨奈


深夜2:40-3:05
フジテレビ『さいはてれび #4』
第6話「Melody」監督・脚本:猪俣ユキ 出演: PORIN(Awesome City Club)