6/20(月)、6/21(火)のテレビ番組

先週の「吉田豪とハミダシ女」にゲスト出演してた“生ハムと焼うどん”の東理紗ちゃん。すっげえ誰かに似てるけど全然思い出せなくて、「昔バイトに来てた男の子かなあ」てとこまではなんとかたどり着いたんだけど、「いやでもこれバイトくんか? ちがうなあ、ちがう。誰だろ」ってずっと気持ち悪かったんだけど、いま「関ジャム」見ててわかったわ。関ジャニの横山くんだ。そう、横山くんだ! うん、すっきりした。つーかなんだな。最近、人の顔のパターン認識が進みすぎて、そのうち全ての芸能人を50パターン程度に分類してグラデーション配置できるんじゃないかって気がしてきた。

にしても、『ヒメアノ〜ル』と『クリーピー』見て腹立つのは、怪しい家に応援も呼ばずひとり突入する警察官の無能さね。「素人ですら刑事ドラマ見て学習してんのに、いつになったらおまえらは学習するのか」とハンパなくイライラさせられるので今後一切禁止にしてほしい。


月曜日。「とと姉ちゃん」はこないだの土曜日より出版社編に突入し、及川光博山口智充、そして数日中に唐沢寿明が出演します。「徹子の部屋」に映画監督デビューを果たした黒木瞳。昼1:05「スタパ」に声優兼俳優の高木渉(MCは「真田丸」共演中の高畑淳子です)。夜7時「スカッとジャパンSP」に浦上晟周&森川葵/奈々緒/藤ヶ谷太輔/木下ほうか/緋田康人。夜9時TBSで「世界に誇る日本のスーパードクターズ」(脳外科の福島センセも結構な年齢になってきたんだから寝てね)。

昼2:05-2:54
NHKスタジオパークからこんにちは漱石先生タイクツ日記〜松山は どうぞな、もし〜」』
芥川賞作家・羽田圭介が松山中学に赴任した夏目漱石の生活を追いながら、その文学世界に迫る。「坊っちゃん」に込めた作家の思いと子規との共同生活がもたらしたものとは。”
出演:高木渉羽田圭介 司会:高畑淳子,真下貴


夜7:00-8:54
テレビ朝日『あるある議事堂 2時間スペシャル』
【議長】今田耕司 『大手術をして病気を克服した芸能人あるある』 【副議長】高橋茂雄(サバンナ) 【あるある議員】 麻木久仁子 竹原慎二長安田(安田大サーカス) 錦野旦 間寛平 和田アキ子
『無理して家を買った芸能人あるある』 【副議長】千原ジュニア 【あるある議員】 内間政成(スリムクラブ) 加藤歩(ザブングル) 河口恭吾 神奈月 木山裕策 内藤大助 真壁刀義
『整形をカミングアウトしたら仕事が増えたタレントあるある』 【副議長】ホラン千秋 【あるある議員】 一条ありさ ヴァニラ 紅蘭 ちゃんもも◎ 浜田ブリトニー 吉川ちか 吉川ちえ


夜7:30-8:43
NHK鶴瓶の家族に乾杯「青春プレイバック 竹中直人 東京都八王子市ぶっつけ本番旅」』
竹中直人が東京都八王子市でぶっつけ本番旅に挑戦。竹中の母校・多摩美術大学がある八王子。母校を目指し旅を始めた鶴瓶と竹中だが、ささいなことから決別の危機を迎える。しかし、思わぬ展開で個性的な喫茶店へ行くことに。竹中はそこから店主の案内で学生たちのアトリエへと出会いを広げていく。一人旅になった鶴瓶は、八王子駅前を歩いていると、思わぬ場所に。そこで今夜、57年ぶりの出来事があることを知り、早速向かうが…”
※出演者にサブちゃんの名が・・・・。


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『EXD44 “事故物件"に実際に泊まってみよう!大島てる&島田秀平も参戦!』[怪]
“ディレクター自らが事故物件で3日間過ごしてみようという企画!途中、事故物件のスペシャリスト・大島てる氏も参戦!さらに占いタレント・島田秀平が“霊感の強い手相"&“超怖ーい話"を披露!”


火曜日。「徹子の部屋」に小池真理子。夜7時「火曜サプライズ」に藤ヶ谷太輔窪田正孝綾野剛。深夜0:12「チマタの噺」に赤江珠緒。深夜2:40「吉田豪とハミダシ女」再放送に“生ハムと焼うどん”。

夜6:55-7:25
EテレRの法則クドカン流!愛されキャラの極意」』
“「あまちゃん」の生みの親・宮藤官九郎さんの、実際の舞台や映画現場でやっているクドカン流・愛されキャラの作り方を大公開!”


深夜0:25-0:55
フジテレビ『そんなバカなマン【爆笑仮説!こんな男は生理的にムリSP】』
“こんな男は〇〇でバナナマン&バカリズム激論「女優と結婚した一般人は…」「自主映画を撮ろうという男は…」日村の「ストッキングを脱いだあとに…」で設楽爆笑”


深夜2:25-3:25
フジテレビ『退化論〜消えゆくモノも良いモノじゃんTV〜』
“全てのものが進化し、何もかもが便利になった時代…。時代から『消えていくもの』に目を向け『何故消えてしまったのか?』『そこにある良さとは?』を研究、発表する!▽ラブレター退化論▽懐中時計退化論 ▽ガラケー退化論”
出演:バカリズム(升野英知)  風間俊介  小林麻耶

深夜1:28〜TBS『OLですが、キャバ嬢はじめました』(出演:倉持明日香筧美和子石川梨華福士誠治)放送スタート。