6/22(水)のテレビ番組

今週末より立川シネマシティで『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』の極音上映が始まるのですが、6/26(日)9:50/12:50の回に宮藤官九郎監督と音楽の向井秀徳氏を呼んでの舞台挨拶あり(重低音の効くbスタです)。もうかなり席埋まってるので行かれる方は予約お早めに(座席はこちら)。予告見たときからやりそうだなあとは思ってたけど案の定でした。公開延期で逆に功を奏した感じ。マーティ・フリードマンやローリー、Charに野村のよっちゃん、快速東京、憂歌団の木村さんも出てるのね(地獄でバンド対決か)。演奏シーンはスタジオ録音ではなく、舞台セット上での生音録音ということなので、セット内の歓声や反響音がうまいこと再現できてたらいいなあと思います。


水曜日。夜11時「TOKIOカケル」に山崎賢人&野村周平(月9番宣です)。「怒り新党」新3大は野生生物と戦う冒険野郎の無茶すぎるチャレンジ。

夜9:00-10:00
BS日テレ笑点特大号 昇太&たい平&三平3人の激動の1日…その後に密着!三平が自宅に帰ると』
“新司会者・昇太&新メンバー・三平&24時間ランナー・たい平の激動の一日…その後にカメラが密着!三平が自宅に帰ると妻は…▽プレミアム落語・林家ぼたん▽三味線漫才他”
大喜利林家木久扇三遊亭好楽三遊亭小遊三三遊亭円楽 春風亭昇太林家たい平林家三平山田隆夫 【三味線漫才】コンパス 【プレミアム落語】林家ぼたん


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「女王 美空ひばり 魂のラストステージ」』
“女王・美空ひばり。その死の4か月前、命をかけて歌った衝撃のラストステージがあった。平成元年2月7日、北九州小倉。映像は残されていない。だがスタッフが記録した1本のカセットテープがあった。圧巻の歌唱力、その間に聞こえる苦しい息づかい。ひばりはなぜ、そこまでしてステージにあがったのか?舞台袖で見守った息子の葛藤、最後の収録曲「川の流れのように」に隠された秘話。カセットテープから衝撃の全貌に迫る。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『“くたばれ”坊っちゃん〜愛媛発地域ドラマ〜』
“あの名作「坊っちゃん」が、現代の松山によみがえる。主人公は「赤シャツの孫」。10年ぶりに帰郷した先で出会った老人は、まさかにっくき「坊っちゃん」!?その正体とは”
脚本:武藤将吾 出演:山崎努,勝地涼,瀧本美織,遠藤要,大川裕明,弥尋,左とん平,岡本真依


夜11:00-11:54
BS-TBS『SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜「ザ・リフレックスデュラン・デュラン
“1980年代前半に世界的な人気を集めたイギリスのバンド、デュラン・デュラン。「ザ・リフレックス」は、彼らの3作目のアルバム、『セブン&ザ・ラグド・タイガー』(英1位・米8位)に収められた。1984年にリリースされたシングル・ヴァージョンはナイル・ロジャースがリミックスを担当、彼らに初の全米全英No.1をもたらした。1作目(英3位)、2作目(英2位)のアルバムの成功を受け、周囲の期待も高まる中、3作目のレコーディングはカンヌ(フランス)、モンセラット島(カリブ海)、シドニー(オーストラリア)と場所を移し、6か月にもおよんだ。番組では、デュラン・デュランのメンバーをはじめ、このアルバムのプロデュースを務めたイアン・リトル、グループ結成当初からバンドを支えたマネージャーのポール・ベローらに話を聞きながら、「ザ・リフレックス」誕生の経緯を探る。”


夜11:00-11:30
Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日「千葉・茂原編」』
“今回訪れたのは千葉県・茂原。ここに「田園地帯にたたずむ農家カフェ」があると聞き、訪れたハル。到着した店は農家でも贅沢な様式の建築だった。分かってきたのは江戸から農業で栄えたなりたち、そして近代の天然ガス開発で湧いた意外な街の物語だった。”
出演:渡部豪太


夜11:59-0:59
日テレ『ナカイの窓 友達と一緒SP』
ゲスト:上島竜兵&土田晃之菊地亜美&ゆしん、平愛梨&三瓶、武井壮&バイク川崎バイク


深夜0:59-1:29
日テレ『ネクストブレイク 「ナミダ食堂」』
“人気芸人が思い出の味「ナミダ食堂」を再訪。「泣けるほどいい話」を存分に語っていただきつつ「泣けるほど美味いメシ」を存分に食べる新感覚ドキュメント。▽いまや朝ドラで俳優としても活躍するドランクドラゴン。そんな二人の忘れられない味、絶品しょうが焼きに隠されたコンビ秘話とは? ▽大人気芸人、永野が悔しさと悲しさと夢を一緒にかみ締めた極上の和牛焼肉。そこに隠された知られざる下積みエピソード。”


深夜1:53-2:23
TBS『オトナの!』
“2016年5月23日にZepp DiverCity Tokyoで行われた番組発イベント「オトナの!フェス2016」今夜は第2夜!”
【出演】いとうせいこう ユースケ・サンタマリア 【出演アーティスト】METAFIVE 岡村靖幸 オープニングアクト Seiho / DJ 高木完 / スペシャルゲスト 大森靖子