5/24(月)のテレビ番組

片頭痛ってあまり縁がないから知らなかったけど、いろんな種類の薬があるんだね。あんなに毎日飲んで急性胃腸炎にならないんだろうか。飲み過ぎて胃腸炎になる人は緊張性頭痛、ならない人は片頭痛になりやすいとかって体質の違いはないもんだろか。


月曜日。「徹子の部屋」にLiSA。夜10時「しゃべくり007」に牧瀬里穂/日向坂46。深夜1:56「さまぁ〜ず論」にアンガールズ

夜6:55-9:25
Eテレ『沼にハマってきいてみた▽人気アニメ“キングダム”沼▽声優・森田成一福山潤登場』
“今週は春のアニメウイーク。今日は30分まるまるキングダム特集▽主人公“信”役の森田成一が生出演!檄(げき)を披露▽人気声優・福山潤が語る舞台裏”
【ゲスト】森田成一若月佑美,【出演】福山潤,【司会】高橋茂雄桜井日奈子,【語り】小野寺一歩伊東健人


夜7:30-8:42
NHK鶴瓶の家族に乾杯「ゴールデンコンビ復活SPパート1さだまさしと千葉で春探し」』
“「家族に乾杯」誕生のきっかけとなった1995年の伝説の番組「さだ・鶴瓶のぶっつけ本番2人旅」の名コンビが復活!番組テーマソング「Birthday」制作秘話&生歌唱も!?さだの目的は、葛飾北斎にも影響を与えたといわれる彫刻家・波の伊八の作品をその目で確かめること。さらに鉄道ファンに大人気のローカル線・いすみ鉄道では、かわいい相棒と春満喫の旅!一方の鶴瓶は、港町で孫が13人もいるという大家族に出会う。”


夜8:00-9:54
テレビ東京『月曜プレミア8 駐在刑事SP2021』
寺島進VS檀れい!奥多摩を舞台にした義理と人情とサスペンスの人気シリーズ“駐在さん”が帰ってきた!!隠された“親子の秘密”と空から降ってきた“白骨の謎”に挑む!”
【監督】 小林義則【脚本】 田子明弘 【出演】寺島進檀れい北村有起哉佐藤寛太、荒木祥子、中島ひろ子、木下ほうか、小林星蘭徳井優、梨本謙次郎、市毛良枝鈴之助山口祥行お宮の松、茅島成美、冨樫真


夜9:00-11:00
BSプレミアム&BS4K『【ドラマ】ノースライト
建築士・青瀬(西島秀俊)にY邸設計を依頼した吉野(伊藤淳史)の一家が、完成から一年たってもY邸に引っ越していない事が発覚する…”
【原作】横山秀夫,【脚本】大森寿美男【出演】西島秀俊,北村一輝,田中麗奈,林泰文,柄本時生,田中みな実,井之脇海,長澤樹,竹財輝之助,池田鉄洋,戸田昌宏,でんでん,徳永えり,勝矢,梅沢昌代,春海四方,品川徹,山口果林,李千鶴ほか
※何ヶ月か前にBS4Kで放送されたドラマなのでBS4Kは再放送です。


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 自宅に侵入した強盗を溢れる人間愛とピアノの音色で改心させちゃった人 ★激レアさん2★ シャイ過ぎるせいで1人ぼっちで映像を作っていたら日本の映画界に一大旋風を巻き起こしちゃった人”
【客員研究員】濱口優(よゐこ)、若槻千夏
※誰のことだろう??? こないだのテレ東は予想通り『JUNK HEAD』だったから今回もそうかな。


深夜0:10-0:35
BS1『九州沖縄推し!みやざき熱時間▽ミニシアターの生きる道 映画館再生舞台裏2か月』
“4月に移転リニューアルした宮崎キネマ館。NPOが運営する全国でも珍しいミニシアターだ。コロナ禍で全国的に映画館の経営が苦境に陥る中、新たな投資でスクリーン数を倍に増やすなど攻めの姿勢を打ち出している。新生キネマ館の改革を担うのが30代の若手支配人。常連客を大切にしながら新たな顧客を取り込むにはどうするか、葛藤と模索を続けている。街の文化の拠点を未来に繋いでいこうと奮闘するミニシアターに密着した。”
※お!マイマイ新子を上映してくれた映画館だ!