『リップヴァンウィンクルの花嫁』まもなく公開(3/26〜6/3まで)

『リップヴァンウィンクルの花嫁』 3/26(土)〜6/3(金)まで


【監督】岩井俊二【脚本】岩井俊二【撮影】神戸千木
【出演】黒木華/綾野剛/Cocco/原日出子/地曵豪/和田聰宏/毬谷友子/佐生有語/夏目ナナ/金田明夫/りりィ
180min/2016年
□上映館:渋谷ユーロスペース新宿バルト9(5/27まで)/



【STORY】舞台は東京。派遣教員の皆川七海はSNS で知り合った鉄也と結婚するが、結婚式の代理出席をなんでも屋の安室に依頼する。新婚早々、鉄也の浮気が発覚すると、義母・カヤ子から逆に浮気の罪をかぶせられ、家を追い出される。苦境に立たされた七海に安室は奇妙なバイトを次々斡旋する。最初はあの代理出席のバイト。次は月100万円も稼げる住み込みのメイドだった。破天荒で自由なメイド仲間の里中真白に七海は好感を持つ。真白は体調が優れず、日に日に痩せていくが、仕事への情熱と浪費癖は衰えない。ある日、真白はウェディングドレスを買いたいと言い出す……。


公式Twitter

シャニダールの花』で伊藤歩ちゃんと共に主演してた二人が、岩井作品で再び共演とは…。「リップヴァンウィンクル」て岩井監督の造語なのかと思ったら、そういう名前の主人公が出てる短編小説がアメリカにあるのね。できることならシネマライズ閉館に間に合って欲しかった。

リップヴァンウィンクルの花嫁

リップヴァンウィンクルの花嫁


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/26(土)10:30の回(@渋谷)、11:40/15:40の回(@新宿) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):黒木華Cocco岩井俊二監督