『ぼくたちは上手にゆっくりできない。』まもなく公開(3/28〜4/10まで)

『ぼくたちは上手にゆっくりできない。』 3/28(土)〜4/10(金)まで


□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【上映作品】(105min/2015年)

「Good Night Caffeine」

監督・脚本・編集:安達寛高 撮影:金子雅和 出演:中村邦晃,庭野結芽葉,贈人,熊谷美香,小深山菜美
“恋人の手術が終わるのを待っていた青年は、深夜の病院で長い黒髪の少女に出会う。彼女はお父さんが飲んでいたコーヒーをこっそり飲んでしまい、眠れなくなったのだという。青年は、少女が眠くなるまで、暇つぶしにつきあうことになるが…。”

「花火カフェ」

監督・脚本・編集:桜井亜美 撮影:中村夏葉 出演:小松彩夏,吉村卓也,小橋川よしと
“染谷は、自分の部屋に通ってくる宮本との関係に小さな溝を感じる。宮本は世界と彼女を繋いでくれた無二の存在だった。離れてしまった心をとり戻すために、大切な思い出である花火をもう一度しようとせがむ染谷。だが、彼が彼女に告げた言葉は…。”

「BREAK」

監督:舞城王太郎 出演:佐藤貴史,岸井ゆきの,中原和宏
“ある日、会社の応接室で大けがをしているのを発見された黒須だが、休日だというのに仕事をし続けている。同僚の濱崎が出す意味不明なちょっかいを鬱陶しく思いながら。だが次第に、現実と非現実を行き来する黒須の心が揺さぶられ始めて…。”


公式Twitter

ここ数年中短編作品を撮ってはユーロスペース等で定期的に上映してきた安達寛高乙一)・桜井亜美の二人。今回は新たに舞城王太郎が参加してきた模様。
過去上映作品:『東京小説 乙桜学園祭』まもなく公開(2007/6/2〜6/15まで) | 『天体小説〜乙桜学園祭2〜』まもなく公開(2009/9/26〜10/9まで) | 『FUKUSHIMA DAY』まもなく公開(2012/3/24〜3/30まで)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/28(土)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト:安達寛高監督、桜井亜美監督、中村邦晃、小松彩夏佐藤貴史
3/29(日)上映後トークショー
ゲスト:岩井俊二(映画監督)、安達寛高監督、桜井亜美監督
※桜井監督が2013年に撮った『FUKUSHIMA DAY』は岩井俊二プロデュースです。
4/2(木)上映後トークショー
ゲスト:行定勲(映画監督)、安達寛高監督、桜井亜美監督
4/3(金)上映後トークショー
ゲスト:本広克行(映画監督)、安達寛高監督、桜井亜美監督
4/4(土)上映後トークショー
ゲスト:鈴木杏(女優)、安達寛高監督、桜井亜美監督
4/10(金)上映後トークショー
ゲスト:安達寛高監督、桜井亜美監督