『遠くでずっとそばにいる』まもなく公開(6/15〜7/12まで)

『遠くでずっとそばにいる』 6/15(土)〜7/12(金)まで


【監督】長澤雅彦【脚本】狗飼恭子【撮影】神戸千木【音楽】岩井俊二
【出演】倉科カナ/中野裕太/伽奈/清水くるみ/徳井義実/六角精児/岡田奈々
108min/2013年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】志村朔美(倉科カナ)、27歳。交通事故で記憶障害が起こり、10年分の記憶を失ってしまった。頭の中だけが17歳に逆戻りしてしまった朔美は、自分の周辺で突然起こった変化に戸惑いながらも、その状況を楽しんでいた。それでもやはり、10年の出来事が気になり始め、恋人と思われる細見良彦(中野裕太)や、高校時代の同級生で性同一障害のため男の子になりかけている大島薫(伽奈)に助けられながら失われた記憶を辿り始める。17歳の朔美にとって見覚えのない鍵、半分だけの絵、そして10年分の写真の束…。記憶をたどりながら明らかになる不可解な事実。果たして、失われた記憶は、27歳の朔美にどんな未来をもたらすのだろうか‥‥。

岩井俊二って同姓同名ではなくご本人です。長澤監督、『天国はまだ遠く』からもう5年なのか。久しぶりの劇場長編です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/15(土)11:45の回上映後、14:05の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):長澤雅彦監督、倉科カナ岩井俊二(音楽)
※当日朝9時30分より整理券配布。