『無伴奏』まもなく公開(3/26〜4/28まで)

『無伴奏』 3/26(土)〜4/28(金)まで


【監督】矢崎仁司【脚本】武田知愛/朝西真砂【撮影】石井勲
【出演】成海璃子/池松壮亮/斎藤工/遠藤新菜/松本若菜/酒井波湖/仁村紗和/斉藤とも子/藤田朋子/光石研
132min/2015年
□上映館:新宿シネマカリテ



【STORY】1969(昭和44)年、反戦運動全共闘運動が盛んだった杜の都・仙台。女子高3年生の響子は、時代の熱に浮かされるように、親友と「制服廃止闘争委員会」を結成、街頭デモにも参加して<革命>を訴えシュプレヒコールをあげる日々を送っていた。周囲からは“ゲバルトローザ(激しい女闘志)”と呼ばれるも、そんな自分を“真似っ子猿”と自嘲する響子。実は運動自体に興味はなく、単に刺激欲しさに学園紛争の真似をしているだけであった。そんな満たされない思いを抱えていたある日、親友に連れられて入ったクラシック喫茶「無伴奏」で大学生の渉と祐之介、彼の恋人エマに出会う。3人で話をするうちに、響子は虚無的な渉に恋惹かれていき、初めてのキス、そして初めてのセックスをする。<革命>以上に刺激的な恋という魔力に囚われいった響子だったが、ある日思いもよらない衝撃的な光景を目の当たりにしてしまう……。


公式Twitter

無伴奏 (新潮文庫)

無伴奏 (新潮文庫)

予告編