6/7(日)のテレビ番組

先日電車に乗っていたら、ドア付近に佇み車窓を眺めている小さい女の子とお父さんがいたんですよ。しばらくすると女の子がお父さんの方に向き直りおもむろに「ワレワレハ ウチュウジンダ」ってお馴染みの声色でやり出したんだけどさ、この宇宙人モノマネってまだ受け継がれてるんだね。すごいね。息長いね。さすがにもう死滅したと思ったのに。最初に世間に広めたのって誰なんだろう。・・・。何気に調べたら、映画『地球防衛軍』(1957年 東宝)の土屋嘉男だった!w へえ、ネタ元はっきりしてるのか。もうすぐ生誕60年だね。

扇風機がある限り永遠に続くかしら。


日曜日。昼1時「さんまのまんま」に長澤まさみ広瀬すず。「おしゃれイズム」に綾野剛。「ヨルタモリ」に沢尻エリカ

昼0:00-1:00
MXテレビ『Disco Train ★こんなにあった!?アーティスト伝記映画と27歳の謎』
ゲスト:大谷ノブ彦(ダイノジ)


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・円丈 VS 老い〜あがく新作落語家〜』
“かつて落語界に新作の一大旋風を巻き起こした、三遊亭円丈も70歳。これまでなかった型破りな落語で80年代にブレーク。当時、テレビの落語番組によって一世風靡、一躍お茶の間の人気者となった。しかしあれから35年経った今、急激な「老い」に直面。落語家にとって致命的ともいえる記憶力の衰えが顕著に…。  その象徴がなんとカンペを見ながらの高座!自ら創作した噺にも関わらず覚えられず、思い出せない…。さらに、白内障に重度の不整脈、総入れ歯と次々に体を蝕む老化現象に襲われる。そんな中迎えた、芸歴50周年記念の大舞台。  「老い」にあがくように新しいネタで勝負に挑むが、とんでもない事態に…。  果たして、再びあの爆笑は戻るのか!?その結末は…?”
ナレーション:本仮屋ユイカ


午後4:00-4:55
TBS『3つの街の物語』
“コンビニを舞台にした3本立てオムニバスドラマ。笑って泣いてほっとする、きっとあなたの街でも起きている小さな奇跡の物語”
#1石丸幹二高橋元太郎霧島れいか工藤阿須加馬場徹大谷英子、川合諒、山田明郷草村礼子
#2吉田羊、山本涼介伊藤梨沙子佐々木勝彦松原智恵子
#3溝端淳平小嶋陽菜松尾諭、三浦誠己ほか
【脚本】神田優、穴吹一朗、三好昭央 【演出】田中健太 【総合演出】福澤克雄


夜8:58-11:10
テレビ朝日『三村&有吉特番〜ロンブー淳坂上忍ブラマヨ吉田…偉人に比べてオレたちはSP〜』


夜10:00-10:50
BS1『ドキュメンタリーWAVE「援助 行き届かぬ中で生きる〜震災から1か月のネパール」』
“4月25日のM7.8に続き5月12日にもM7.3の大地震が発生したネパール。犠牲者は8700人超、今も数十万人がテントなどで避難生活を余儀なくされている。救援物資や援助の手も十分に行き届いていないのが現状だ。そんな中、自らの力で活路を切り開こうと立ち上がった人々がいる。古都バクタプルの自助グループや、孤立した山間部への支援を行う活動を通して、地域の秩序を自力で取り戻そうと奮闘する姿を伝える。”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸[字]【竹ノ内佑也/全日本剣道選手権の最年少覇者…若き剣士が世界に挑む!】 』
“剣士/竹ノ内佑也▽昨年史上最年少の21歳5か月で全日本剣道選手権を初出場で制覇!剣道界に新風をふきこんだ大学生が次の目標・世界剣道選手権に出場するまでの姿に密着”


深夜0:00-3:50
★BSプレミアム『プレミアムステージ「鼬-いたち-」「私のエディット」 』
<前半>「鼬(いたち)」昭和初期、東北地方の寒村を舞台に欲望に駆られた人間たちが、財産を巡って争う醜さをえぐり出す物語。演出:長塚圭史 作:真船豊 出演:鈴木京香,高橋克実,江口のりこ,山本龍二,峯村リエ,佐藤直子,塚本幸男,赤堀雅秋,白石加代子 <後半>佐々木敦が語る「演劇の現在(いま)」今回は「私のエディット」を放送。原作:シモーヌ・ベルトー作「愛の讃歌」より 上演台本:笹部博司 演出:黛りんたろう 出演:松坂慶子阿部篤志(ピアノ)

夜10時よりWOWOWプライム『連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN-』(シリーズ構成:中村義洋 監督:中村義洋、平林克理、佐和田惠 脚本:林民夫、田中洋史 原作:筒井哲也「予告犯」 音楽:大間々昂 出演:東山紀之桐谷健太市川実日子橋本さとし)放送スタート。