6/8(月)、6/9(火)、6/10(水)、6/11(木)のテレビ番組

やっとケーキ作りに戻るのかと思いきや「まれ」はまた今週恋愛話なの? もうちょっと視聴者の空気を読んで欲しい。ネタのバランス悪いよ。そして「ど根性ガエル」実写版の梅さんは陣内さんじゃないのか。光石さん好きだけど陣内さんで見たかった。


月曜日。「スタパ」にりょう。「しゃべくり007」に古田新太。「スマスマ」ビストロに綾瀬・長澤・夏帆・すず出演(「さんまのまんま」のまさみ&すずちゃん、可愛かった〜)。

朝8:00-1:00(6/13夜8時字幕放送)
WOWOWプライム『生中継!第69回トニー賞授賞式』
アメリカ演劇界で最も権威のあるトニー賞の授賞式を放送。賞レースはもちろん、パフォーマンスやサプライズ演出などのショーにも注目だ。司会はアラン・カミングとクリスティン・チェノウェス。”
案内役:宮本亜門八嶋智人 スペシャル・サポーター:井上芳雄 ゲスト:黒柳徹子、柚希礼音
※ちなみに渡辺謙主演「王様と私」がミュージカル部門の主演男優・女優賞、助演女優賞、演出賞、振付賞、装置・衣装・照明デザイン賞、およびリバイバル部門にノミネートされており、パフォーマンスで「Shall We Dance?」を披露するそうです。あと、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』でお馴染みジョン・キャメロン・ミッチェルが特別賞を受賞してます(ヘドでパフォーマンスしてほしい)。


夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「未知の世界へ飛び出せ〜渡辺謙・55歳の挑戦〜」』
“55歳でブロードウェイの舞台に初めて挑んだ渡辺謙さん。背景にはアメリカのショービジネス界の急激なグローバル化がある。孤高の挑戦者から若者たちへのメッセージとは。”


夜10:00-10:55
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「時計に命、意地の指先 時計職人・松浦敬一」』
“瀬戸内海に浮かぶ小さな島に全国から壊れた時計が送られてくる。目当ては時計職人・松浦敬一の腕。「修理不能」とされた古時計が次々よみがえる。時計の名医熱き戦いに密着”


深夜1:40-1:50(月〜水、金)※火曜以降は1:25〜
フジテレビ『海街おねだりクッキング』
夏帆&レキシが、映画『海街diary』に登場する美味しい料理の数々をフードスタイリスト飯島奈美によるレシピでお届け。一夜目はサクッ!ふわっアジフライ! 試食は広瀬すず。”
※二夜目はしらすトースト、三夜目はちくわカレー、四夜目はアジの南蛮漬けだそうです。深夜にやめて。


深夜2:21-2:51
テレビ朝日テレメンタリー2015「ベトナム戦争40年目の真実」 』
“20世紀最悪の泥沼戦争と言われたベトナム戦争終結から40年。驚きの事実が明らかになる。1975年に戦争終結の象徴として世界中に配信された南ベトナム大統領官邸に突入した戦車の映像が、実は再現映像だったというのだ。さらに、世界最強と言われたアメリカが追い詰められ、撤退へと追い込まれた裏には、北ベトナムが送りこんだスパイがいた。40年たった今、初めて関係者が口を開く。戦争が引き起こす現実とプロパガンダ戦の実態を描く。”


火曜日。「徹子の部屋」に花總まり。「火曜サプライズ」に戸田恵梨香。「踊るさんま御殿」に新垣隆(さんまとは初対戦?)。夜11:58「チマタの噺」に大杉漣(「サッカー観戦のヤジが怖すぎてヤクザに間違えられる!」ってw)。

夜9:00-10:55
BSプレミアム『ピンポン』
監督:曽利文彦 脚本:宮藤官九郎 出演:窪塚洋介,ARATA井浦新),サム・リー,中村獅童,大倉孝二,夏木マリ,竹中直人,荒川良々,松尾スズキ,染谷将太

※がんばって残業切り上げてまた見る。そして泣く。ほんと松本大洋ほど実写化・アニメ化に恵まれてる漫画家はいないと思う。ちなみに13年前の作品なので、子鹿のバンビみたいな顔したすんごい幼い染谷将太くんが出ています(かわいいw)。


水曜日。「スタパ」に歴史家・磯田道史(堺さんの歴史友達ですねw)。「怒り新党」新3大は美少女ご当地アイドル。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「ザ・ビートルズ初来日 熱狂の103時間」』
“今から49年前の1966年6月29日早朝、ザ・ビートルズ羽田空港に降り立った。日本での滞在はわずか103時間。しかしそれは「事件」だった。日本武道館におよそ5万人が押し寄せ、8000人以上を投入した「国賓」級の警備体制がひかれた。日本人として唯一密着を許されたカメラマン・浅井慎平、プロモーターの秘書など、警察庁の警備担当トップなど、さまざまな視点で103時間のアナザーストーリーに迫る。”


夜10:00-11:00
BS朝日黒柳徹子のコドモノクニ 「芸術は爆発だ!岡本太郎太陽の塔」に込めたメッセージ」』
“今、再び注目を集めている芸術家・岡本太郎。漫画家・蛭子能収が特別な許可を得て「太陽の塔」の内部を探索!岡本太郎の創作の秘密に迫る。”


木曜日。朝6:45「おはスタ」に藤原竜也ポケモン映画に出るのか)。「徹子の部屋」に華原朋美。「スタパ」に『六番目の小夜子』の映像がきっと流れるであろう鈴木杏。夜7時「VS嵐」に海街diary四姉妹。夜9時「ヤメゴク#9」に藤井尚之。夜10時「LIFE」宇宙人総理でマモー・ミモー(ちはる)が奇跡の復活(追記)。夜11:53「クレイジージャーニー」は奇界遺産(追記)。

夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「世にも不思議な“目覚まし装置”」』
“朝起きられない。そんな悩みを持つ人から密かに注目を集める不思議な目覚まし時計。奇妙な形に驚きの起こし方。取材で浮かび上がる日本人の睡眠問題とは?”
※2年前から就寝時に「6時に起きる」と強く念じる方法を実践してるんだけど、あれ、マジで効くよ。心配だった冬も目覚ましなしで起きれるようになったし、むしろ目覚まし使ってた時より起きれるようになった。もちろん万が一の時のために、同じ時間にテレビがつくようには設定してあるんだけど、時々あまりに誤差が少なくて怖くなるときがある。


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 芸人ドラフト会議』
“業界注目…第4回芸人ドラフト会議開催▽バカリズム&有吉弘行&東野幸治&ブラマヨ小杉▽自分が冠番組を持ったら周りのメンバーは誰を選ぶ?▽まさかのサプライズ指名も!▽夢の企画…自分が番組を持ったら、どんなメンバーに?▽注目の1位指名は?▽女性アシスタントは?▽芸人は誰を配置?▽サプライズ指名はアノ人▽まさかの競合&抽選”
出演:バカリズム&有吉弘行&東野幸治&ブラックマヨネーズ小杉/ベッキー


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコがドレスを脱いで製鉄所へ』←追加!
“今回はマツコが子どもの頃から行きたかった場所を夜間に特別見学。それは千葉県にある巨大な製鉄所!ヘルメットと作業服という姿に身を包み、迫力の鉄づくりの現場へ…。溶けた真っ赤な鉄300トンが火柱を上げながら流れる圧倒的な工程にマツコは思わず叫ぶ!「これを子どもの頃に見ていたら人生観が変わっていたかも…」と溜息を漏らすほどの刺激的な光景は必見です!!”


深夜0:41-1:11
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【超貴重!!バラエティ初出演の詩人・銀色夏生】』
“テレビ出演を断り続けた銀色夏生が今夜いよいよベールを脱ぐ…▽1985年のデビューから現在も売れ続ける詩集…恋人との会話や子どもの財産分与まで、赤裸々すぎるエッセイ…詩人・銀色夏生の素顔とは?ご本人による豪華朗読も!! 「そして最後にきみのそばで会おう」”