10/23(火)のテレビ番組

ギンティさんのツイッターが1ヶ月ぶりに復活。殴り込み新刊はまだもうちょい先になる模様(年明けなのかな?)。気長に待つ。それにしても10月から始まったアニメ「新世界より」は面白いね。原作読んでないんでこの先のストーリー展開がすごく気になる。2クールぐらいやるんだろか。1週分だけ無料配信してるので未見の方はこちらからどうぞ(テレ朝で毎週火曜深夜放送)。


火曜日。「徹子の部屋」に高橋光臣、夜7時日テレ「火曜サプライズ」は小泉今日子と厚木に里帰り、

夕方4:30-6:00
★BSプレミアム『ハイビジョン特集「全身“役者魂” 大滝秀治〜84歳 執念の舞台〜」』
“2009年秋、名優・大滝秀治(84歳)が新作の舞台で主役を演じた。脚本は、古典落語をベースに新たに書き下ろされた不条理演劇。リアリズム演劇一筋に歩んできた大滝は、けいこが始まると、戸惑いを感じる。作家や演出家と口論し、相手役の若手俳優と特訓を行う。さらに「老い」とも闘わなければならない。初日の幕があくまで、名優はまさに七転八倒の苦しみを味わう。大滝に密着し、執念で名演を生み出すまでを描く。(平成22年1月23日放送)”
※あれ? 月曜じゃなくて火曜日放送じゃん。ん? なんか見間違えたか?


深夜2:25-2:35
NHK『“実験刑事トトリ”を実験する!!』
※11月3日からスタートか。


深夜2:32-3:02
TBS『カワイイ スタイル』←新番組
“今アジアで注目度No.1のシンガポールに向けて《 日本の最新トレンド&カルチャー情報 》を毎週発信!史上初の国際共同製作レギュラー番組として両国で放送中!”
司会:Joanne Peh(ジョアン・ぺー) 出演:石田ニコル 岡本杏理 ローラ・チャン 大出千尋

フジの火9「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」(生田斗真 真木よう子 桐谷健太 香椎由宇 柄本佑 木村文乃 倍賞美津子 松重豊出演)、NHKの火10「ドラマ10 シングルマザーズ」(沢口靖子田中哲司酒井若菜出演)、TBSの深夜ドラマ「花のズボラ飯」(倉科カナ加藤シゲアキ児嶋一哉東京03出演)は本日より放送スタート。