11/27(日)のテレビ番組

急遽、日曜夜に向け、大量の空き容量を作らねばならなくなり今日のお出かけは断念。夏に録ってた朝の芸能ニュースを早送りチェックしてたら、京本政樹の息子・大我がCMデビューしたというニュースが。なんかジャニーズにいそうな感じの子だなあ(髪型のせいじゃね?>そうともいう。ジャニーズカットだったからね)・・・と思ったらほんとにジャニーズJrに所属してた! なーんだやっぱあれはホンモノのジャニーズカットだったんじゃん! それにしても私はいつからジャニーズかそうじゃないかを“髪型”で見分けるようになったんだろう。あの髪型は誰がいつ始めて、いつも誰が作ってるの? 「ぼく、目立ちたいのでジャニーズカットにはしません!」てジュニアはいないの? 


日曜日。「おしゃれイズム」は宮沢りえ、「新堂本兄弟」は黒沢かずこ・オアシズ椿鬼奴大島美幸(映画「クロサワ映画2011」番宣)、「ホンネ日和」は古田新太×ローリー(舞台「ロッキーホラーショー」番宣)。

夜7:57-8:54
TBS『クイズ☆タレント名鑑
マツコ・デラックスが初参戦!マツコvs有吉の猛毒合戦で検索クイズが大爆発!▽新企画『タレントグッズ!ホンモノ?ニセモノ?クイズ』に爆笑松島トモ子ミネラル麦茶チャンス』も!”


夜9:00-11:15
WOWOWライブ『スティング ライブ・イン・ベルリン』
“ オーケストラ・アレンジで繰り出されるベスト選曲は必見! ”
※これを待ってたんですよ!


夜9:00-2:00
WOWOWシネマ『   』
監督:瀬々敬久 出演:寉岡萌希長谷川朝晴忍成修吾村上淳山崎ハコ菜葉菜、栗原堅一、江口のりこ大島葉子吹越満片岡礼子嶋田久作菅田俊光石研津田寛治根岸季衣渡辺真起子長澤奈央、本多叶奈、佐藤浩市柄本明、人形舞台yumehina、百鬼どんどろ
WOWOWさん、、、これ、まだソフト化されてないんです。しかも来週から新宿でのアンコール上映が決まっててですね、もう少し待ってくれても良かったんじゃないかと(汗。まあ協賛してる某映画が公開中ですからね。気持ちはわかります)。というわけで監督・出演者名ですぐ分かった特に地方の皆さん、4時間38分の空き時間or空き容量つくって待っててください。

ちなみに本作を見て、劇中で演じられてた人形劇に惹かれた方は↓こちらもどうぞ。残念ながら演じてる百鬼どんどろの岡本芳一さんは既に亡くなられております。


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 落語家・立川談志
“21日に亡くなった落語家・立川談志。天才肌の落語と歯に衣着せぬ毒舌で落語界の寵児として活躍した「名人」の姿を番組では1999年、2006年と2度にわたって密着、放送して来た。今回は、自らがその才能を認める「爆笑問題」と競演した2010年9月のスペシャル落語会の舞台裏を初公開する。奔放な芸風で落語界の寵児とし活躍し続けた稀代の落語家が、「老いと病」に向き合いながら晩年をどう走り抜けたかを伝える。”
※昼間にNHKで流れた追悼ドキュメンタリーの中に、地方の高座で「芝浜」やってる最中に完全に内容が飛んでお客に詫びつつ雑談でつなぐって放送事故みたいな映像が出てきて、見てるこちらがヘンな汗出そうになった。