4/1(水)のテレビ番組

古沢良太脚本、戸田恵梨香松坂桃李主演映画『エイプリルフールズ』は4/1(水)公開です(窪田くんや浦上晟周くんも出てます)。尚、1日は映画サービスデイでもあります。


水曜日。「徹子の部屋」にタッキー。「バラいろダンディ」水曜日の新レギュラーは祥子。「怒り新党」新3大は鉄道ファン必見ローカル線の絶景○○。夜11:25「TOKIOカケル」に山口智子

夜7:00-8:54
フジテレビ『志村けんのバカ殿様エイプリルフールSP』
出演:志村けん 桑野信義 ダチョウ倶楽部 乾き亭げそ太郎  スペシャルゲスト:優木まおみさまぁ〜ず、優香、澤部佑(ハライチ)、西内まりやふなっしーももいろクローバーZマツコ・デラックス壇蜜、ローラ、研ナオコ柄本明剛力彩芽アンジャッシュ


夜8:00-8:50
BSジャパン武田鉄矢昭和は輝いていた 【昭和のヒーロー・仮面ライダー】』
“「仮面ライダーX」の主人公を演じた速水亮、初代から現在まで現役で仮面ライダーを撮り続けているスチールカメラマン大島康嗣、初代仮面ライダーを演じた藤岡弘、の証言を交え、当時の撮影秘話等を語ってもらう。”


夜9:00-10:48
テレビ東京水曜ミステリー9 春の特選サスペンス「事故調」』
“市長から人工海岸の陥没事故調査の特命が下った元刑事の市職員・黒木(小澤征悦)。様々な事実が発覚するなか、組織の中で揺れ動く黒木が最後にたどり着く衝撃の真相とは?”
監督:木川学 脚本:ブラジリィー・アン・山田 出演:小澤征悦岸部一徳、西村雅彦、西田尚美袴田吉彦平山あや北村有起哉梶原善乃木涼介堀内正美品川徹蛭子能収近江谷太朗

事故調

事故調


夜9:00-10:54
TBS『テレビ未来遺産 私たちはこんな難病と闘っています2015 涙と感動…10年の記録』
“【進行性骨化性線維異形成症(FOP)】筋肉がちょっとした刺激で、骨になってしまう。200万人に一人という難病。小学校5年生で発症した彩里さん、二十歳になったいま大学に通い、将来に夢を抱いています▽FOPの治療法の研究が京都大学のiPS研究所で行われていた。研究のきっかけは、一人の少年が後にノーベル賞を受賞する山中伸弥教授に宛てた一通の手紙だった。【骨形成不全症】ちょっとぶつけたり、刺激が加わると骨折してしまう難病。15歳の少女は、中学生になるまでに20回近くの骨折を繰り返した。遺伝性の骨形成不全症。実は父が同じ病気だった。父は幼い娘に教えてきた。「病気があっても、どんな夢でも持って良いんだ」と。8年に及ぶ家族の感動の記録。【混合型血管奇形】血管の塊が大きくなり取り除いても、また大きくなりぶつかって破裂すると命の危険もある病。「ママのように強い女になりたい」と言っていた少女がこの春中学2年生に。今の彼女の将来の夢…【魚鱗癬】全身の皮膚が魚の鱗のようにぼろぼろ剥がれ落ちる難病「魚鱗癬」と闘ってきた少年がこの4月就職を迎える。今の彼に聞きました。大切なことは何か…「自分の前に壁を作らないこと」【筋電義手開発】生まれながら…事故で…腕を失ってしまう。そんな人達が社会復帰する上で期待を寄せる筋電義手。脳の思いのままに動く義手。その開発を二人三脚で行ってきたのはロボット工学の教授と少女だった…”
ナレーション:大竹しのぶ市原隼人
※お! いつも気合い入ってそうな布陣の割にぼんやりとした番組説明で内容が濃いんだか薄いんだかよくわからないTBSが、ようやく小難しい専門用語にわかりやすさを添えた説明文書いてきた! これなら松さんが産休明けた頃にやるであろう安住アナのサイエンス特番も期待できそうだね。


夜10:30-11:00
MXテレビ『東京乙女レストラン』←新番組
“声優の森久保祥太郎花江夏樹がお届けする料理バラエティー番組。番組では、視聴者を“オーナー”と呼び、二人のシェフによるおもてなしをお楽しみいただきます。”


夜11:30-0:00
MXテレビ『食の軍師』←新ドラマ
日本文芸社週刊漫画ゴラク」にて連載中の泉昌之氏原作(作・久住昌之 画・和泉晴紀)の漫画「食の軍師」がドラマ化。主人公・本郷(ほんごう)とそのライバルの力石(りきいし)との間で繰り広げられる、三国志の兵法になぞらえた食の陣立て、食べ合戦!史上最強にウザい食バトルドラマ。”
出演:津田寛治、高岡奏輔、篠井英介 / 村松利史滝元吏紗、山崎愛香
※高岡奏輔もレギュラーか!


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』←新番組
“『なぜ?そこ?』をキーワードに、世の中の気になる様々な人達に密着取材! 知られざる裏側や他人に言えない秘密など、女性スタッフ達が女性目線で作る新感覚リサーチ番組”
司会:八木亜希子 ゲスト:ハリセンボン 田中美保
※紅リサーチの後番組。八木さんだけは替わらないのね。


深夜1:00-1:59
フジテレビ『今日、ちょっと紹介したい人がいるんです。』
大宮エリーが大切な友達を紹介!柴咲コウと大物俳優I!そして田辺誠一が、注目のあの人に自らのお友達を紹介。釣り堀で展開されるほのぼのトークは必見!”


深夜1:51-2:21
TBS『オトナの!』
“今夜のゲストは、4月28日スタートのドラマ「REPLAY&DESTROY」に出演する俳優・山田孝之。 山田がせいこうとユースケに会わせたいという人物のもとへ・・・ その人物とは、スペースコンポーザー・谷川じゅんじ。 ユニクロをはじめ、人々が足を運びたくなる空間を生み出す谷川じゅんじの原点とは? ”
※このドラマ、伊藤沙莉ちゃんもレギュラー出演です。


深夜2:35-3:05
テレビ東京『ハライチの神アプリ@英雄神紀〜Ver.INSTALL〜』←新番組
“オススメの人気アプリや話題のネットコンテンツなど、あなたのライフを充実させる情報をご紹介するバラエティ!!”
出演:ハライチ(岩井勇気澤部佑)  岡井千聖(℃-ute)  仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))


深夜3:00-4:00
フジテレビ『SHEENA FOREVER シーナ&ロケッツ35thANNIVERSARY“ROKKET RIDE TOUR@野音"2014.09.13〜』
“2015年2月14日午前4時47分シーナ&ロケッツのボーカル、シーナさんが子宮頸がんのため永眠しました。番組では2014年9月13日、日比谷野外大音楽堂で開催されたシーナ&ロケッツ35周年記念ライブをダイジェストにしてオンエア。”
※BSフジで放送したやつと同じかな。