10/6(金)のテレビ番組 & 「ミギとダリ」を観てほしい!

今週の月曜深夜1:35よりMXで放送スタートしたアニメ『ミギとダリ』。

予告だと『ヘレディタリー』並みのサスペンスホラーになりそうな雰囲気なのに、実体はシュールギャグアニメだったよ!!!! 確かに一瞬「ふふっ」てなるようなキモい動きが予告にも入ってはいるんだが、気のせいかと思って普通にスルーしたのにそっちがメインだったなんて! あんなハイテンションハイパースピードギャグアニメだとは知らずに「すごいよマサルさん」のアニメ初回をワンダフルの1コーナーとして観せられた時以来の笑撃(マサルさんって何十年前だと思ってるの?>2、、、25年前かな?汗)。ま、とにかく、不穏な空気の中にぬるぬると滑り込んでくるシュールなギャグが絶妙すぎるので、伊藤潤二・サムライミ・清水崇をちょいちょい笑かしにくるギャグホラーだと思って楽しんでる人は迷わず観てほしい(呪怨で息子・俊雄と妻・伽耶子を闇堕ちさせた元凶・佐伯剛雄役でお馴染み松山鷹志さんが老父役であんな面白演技させられるなんて!w)。衝撃というか笑撃の第一話はTVerで・・・は観られないので、AbemaTVの10/6(金)夜10時配信を観るか、各有料配信サイトでどうぞ(配信・オンエア情報はこちら)。
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/CiXc51C8v4UZpK
ニコ生でもAbemaと同時間にやってたわ。
ミギとダリ 1話上映会 - 2023/10/6(金) 22:00開始 - ニコニコ生放送



金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク西野亮廣。11:50「ぽかぽか」トーク真木よう子。「徹子の部屋」に。夜9時「金ロー」は映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』。夜9時半「スイッチインタビュー」は堂本光一×羽生結弦EP1(羽生編)。夜10:54〜TBS「WatchLIST」は下山天。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に真木よう子。尚、「アナザースカイ」[TVer]は土曜夜11時にお引越し。

朝9:50-10:00
Eテレ『キミも防災サバイバー! [新](1)洪水の危機!キミならどうする?』←新番組
“いつ、どこで、「想定外」の災害が起きてもおかしくない21世紀の日本。そんな状況でも、自分で自分の身を守ることができるのが「防災サバイバー」だ。キミも仲間にならないか?今回のテーマは、「洪水の危機」。三重県津市の小学生たちが、地元で「暴れ川」と恐れられる雲出川(くもずがわ)の洪水から生き延びる方法を模索する。鍵を握るのは「ハザードマップ」。地図を片手に、避難訓練へ出発だ!”
【出演】岩井勇気(ハライチ)


午後1:50-3:45
フジテレビ『ミステリと言う勿れ タイムカプセル編アンコール放送&映画メイキングSP』
“9月9日に放送した完全新作で、菅田将暉×志尊淳のタッグで贈るスペシャルドラマ通称“タイムカプセル編”の急遽アンコール放送が決定!番組後半では映画出演者のインタビューも盛りだくさんな映画メイキング映像も地上波初放送”


夜7:00-9:00
TBS『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭★ディズニー歌手&声優SP!アリエル豊原江理佳が初参戦』
“超人気ディズニーソングで年の差ヒット曲バトル!豊原がリトル・マーメイド!Amiがズートピア…本人曲を熱唱!アナ雪May J.&オラフ役声優がアンダー・ザ・シー!初登場の土屋アンナがライオンキング!ジェシーがディズニーシー40周年記念ソング!アリエル役・豊原がアラジンの名曲「スピーチレス」を熱唱▼奇跡のコラボ連発!May J.&田中樹がアナ雪!リメンバー・ミー石橋&細川たかしのギャル弟子が美女と野獣▼清水美依紗が本人曲を番組初披露”
【ベテラン世代】 尾川詩帆 ジェシー/SixTONES せいや/霜降り明星 武内駿輔 田中樹/SixTONES 土屋アンナ 豊原江理佳 Dream Ami May J.【ルーキー世代】 石橋陽彩/ディズニー歌手 岡田結実 おじゃす/最強TikToker 井上梨名/櫻坂46 清水美依紗/ミュージカル女優 田中あいみ/細川たかしの弟子 濱田龍臣 Mizki/ディズニー歌手 山﨑玲奈/ミュージカル女優


夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード[字]伝説の家政婦志麻さん 古民家改装▽岡田将生松坂桃李柳楽優弥3人旅』[TVer]
“志麻さん一家の新居改装ドキュメント 東京離れて田舎暮らし…築120年の自宅古民家を再生なるか?ボロボロの畳を畑で解体…何のために?即席お手製ゆず胡椒で(秘)料理!梨+チョコ驚きデザートに木村多江も感動 岡田将生松坂桃李柳楽優弥マブダチ秩父3人旅 超仲良し3人がプライベート秘話&夏満喫イベントで大盛り上がり!(秘)ゲームで岡田失態「もうテレビに出れない」…柳楽が人生初挑戦のマグロ解体で華麗な包丁さばき”



夜9:00-10:57
フジテレビ『さんまのまんま秋SP【バスケ男子日本代表が集結▼あの選手と激似!やす子も興奮】』
“女優・橋本環奈が初登場。大好きな漫画「ONE PIECE」の話になると、作者の尾田栄一郎に作品の重要な役を打診された驚きエピソードが!高校生からゴルフ経験ある橋本とパターゴルフ対決!藤岡弘、一家も登場。理想の結婚相手について「父みたいな人」と語る娘に、さんまは「いない!」とツッコミ。話は思わぬ方向に!今年引退した元卓球選手の石川佳純と大ブレイク芸人・やす子には山口県出身という共通点が!そこへ、五輪出場を決めたバスケ日本代表のトム・ホーバスHC、富樫選手、比江島選手、馬場選手が合流!熱戦の裏話や背番号のこだわりなど興味深い話が続く中、途中から比江島の天然な言動がさんまのツボにハマり…最終的には、ある“あだ名”を命名!ハワイ在住のつんく♂が久しぶりに登場。手ごたえあった曲から懐かし話まで盛り上がる中、元モー娘。保田と矢口も合流!「あの時、迷惑かけたやろ」とふられた矢口は「その節は…」と過去のスキャンダルを10年越しに謝罪”



夜10:00-10:30
Eテレ『今年もやるよ~!ねほりんぱほりん
“10月からシーズン8が始まる「ねほりんぱほりん」。MCの山里亮太とYOUが番組大ファンの矢野顕子さんを迎え、新作の見どころを紹介!俳優のえなりかずきさんも登場!”
※深夜1:20より「元談合屋」「元子役」「派遣型風俗のドライバー」再放送。



夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間 島根・黄泉比良坂 あの世との境界で』
“緑豊かな自然の中に、大きな岩。一見、特別な場所に見えないが、ぽつりぽつりと人が訪れる。今回の舞台は、島根県松江市の山あいにある“黄泉比良坂(よもつひらさか)”。「古事記」にも登場し、この世とあの世の境界と、古くから言い伝えられてきた。亡くなった親友に会いに来たという人。神話の世界に興味があると遠方から訪れた人。亡き父宛てに手紙をつづる人もいる。この不思議な場所に、みんな何を求めてやってくるのか。”
【ナレーション】川栄李奈



* * * * * * *


深夜0:45-1:15
テレビ朝日『[新]金曜日のメタバース「新番組!モグライダー芝&元BiSHハシヤスメがMC初タッグ」』←新番組
モグライダー芝&元BiSHハシヤスメ初タッグ!人気タレントがアバターとなりメタバースの深淵なる世界を取材!BiSH解散後初共演!リンリンことMISATO ANDOがSPゲスト!”
【MC】芝大輔(モグライダー) ハシヤスメ・アツコ 【SPゲスト】MISATO ANDO 【出演】エルフ ともしげ(モグライダー) 本望あやか


深夜1:15-3:13
NHK細野晴臣イエローマジックショー』
““ドテラYMO”として有名な伝説の番組が再放送!音楽と笑いが融合したイエローマジックショーが20年以上の時を超えて戻ってくる。”
【出演】細野晴臣高橋幸宏坂本龍一広田レオナ佐野史郎、大塚寧々、松本隆鈴木茂林立夫テイ・トウワあがた森魚小坂忠、シーナ&ザ・ロケッツ、矢野顕子忌野清志郎中村一義東京スカパラダイスオーケストラ高野寛コシミハル森高千里、、東京ボーイズ 他



深夜2:43-3:00
テレビ朝日『イミコワ考察ミステリー 不気味な答え』←新番組?
“意味が分かると怖いショートドラマ!表だけ見ると分からない!?隠された真実にパンサー尾形が超真剣に迫る⚡「謎の豪遊女子」パパ活女性が殺された理由とは?”
MC:尾形貴弘(パンサー) ゲスト:筒井あやめ(乃木坂46)

深夜0:12〜テレ東『きのう何食べた?season2』(【原作】 よしながふみ【脚本】 安達奈緒子【監督】 中江和仁【出演】西島秀俊 / 内野聖陽 / マキタスポーツ / 高泉淳子 / 坂東龍汰 / 奥貫薫 / チャンカワイ / 中村ゆりか / 唯野未歩子【初回ゲスト】広岡由里子 / 森下能幸)放送スタート。
深夜0:40〜日テレ『金曜ドラマDEEP秘密を持った少年たち』(【監督】中田秀夫【脚本】目黒啓太【出演】佐藤海音、大原優乃、大東立樹、西田至)放送スタート。奪い合い、裏切り、嫉妬…残酷な運命に抗う「秘密」を持った少年達!